ちょこっと調整 [T-REX 700E F3C]
話が前後しますが、アンプ系の設定の確認に行ってきました。
T-REX 700E F3C 。一分半ほどホバリングでフライトしたら、自然にオートローテーションに。
その後、リポの残量は十分なのに上昇しませんでした。原因はアンプの設定だったようです。
組み立てのところで詳述します。
2本ほど、450 Pro で背面練習をしました。
いきなり暖かくなったので霞んでいます。
AIRSKIPPER FITTY 。
AIRSKIPPER NINETY 。
EC-135 。デザイン変わってます。
ステイシー。
T-REX 500 ESP 。
ダクトファンジェット。慣らし中。F15 かな?
700E F3C の方が上昇せずだったので、AIRSKIPPER E12 で3フライトほどホバリング。
一服中の 450 Pro 。手軽なので、450 人気が上昇中です。
アンプについては、帰ってから検証することとなりました。
T-REX 700E F3C 。一分半ほどホバリングでフライトしたら、自然にオートローテーションに。
その後、リポの残量は十分なのに上昇しませんでした。原因はアンプの設定だったようです。
組み立てのところで詳述します。
2本ほど、450 Pro で背面練習をしました。
いきなり暖かくなったので霞んでいます。
AIRSKIPPER FITTY 。
AIRSKIPPER NINETY 。
EC-135 。デザイン変わってます。
ステイシー。
T-REX 500 ESP 。
ダクトファンジェット。慣らし中。F15 かな?
700E F3C の方が上昇せずだったので、AIRSKIPPER E12 で3フライトほどホバリング。
一服中の 450 Pro 。手軽なので、450 人気が上昇中です。
アンプについては、帰ってから検証することとなりました。
メカ搭載(その2) [T-REX 700E F3C]
サーボ関係の続き。
こちらはラダーサーボの取り付け部品。エレベーターサーボよりは浅めになっています。
取り付けたところ。サーボは、700LE から移設した BLS251 。
取り付けた部分、裏側から。
リンクボールは下側でした。
エレベータロッドを接続しておきます。
取り外したモーターを再び搭載。
モーターの配線が後ろ側になるように変更しました。
再び搭載。ケーブルは左後ろ側に引き出しています。
エレベーター(ピッチ)ロッドを作成します。
これは図面通りに作成しています。
スワッシュに接続したところ。
最近の ALIGN のキットは、リンクボールとボールリンクの合わせ具合が少し渋くなっています。(以前のものはどのキットもスルスルでした。)
こちらはラダーサーボの取り付け部品。エレベーターサーボよりは浅めになっています。
取り付けたところ。サーボは、700LE から移設した BLS251 。
取り付けた部分、裏側から。
リンクボールは下側でした。
エレベータロッドを接続しておきます。
取り外したモーターを再び搭載。
モーターの配線が後ろ側になるように変更しました。
再び搭載。ケーブルは左後ろ側に引き出しています。
エレベーター(ピッチ)ロッドを作成します。
これは図面通りに作成しています。
スワッシュに接続したところ。
最近の ALIGN のキットは、リンクボールとボールリンクの合わせ具合が少し渋くなっています。(以前のものはどのキットもスルスルでした。)