メカ搭載(その1) [T-REX 700E F3C]
サーボから搭載して行きます。
サーボは JR のにしたかったのですが、コストの関係で T-REX 700 LE から外した S9255 、ブラシレスではありませんが、結構俊敏に動きます。
エルロンレバーはこの状態。
ロッドはカーボンのカバー(補強)が付属します。
ロッドの長さは図面通りですが、カバーはそのままはめるとわずかに短いので、ボールリンクに合わせた状態で、瞬間接着剤で止めました。
取り付けた状態です。
ピッチ側(私の場合)サーボ取り付け。
ロッドの長さは同じです。
エレベーターサーボの取り付け部品。標準でアルミパーツになっています。
取り付けたところ。
エレベーターサーボは縦方向に搭載します。
ロッドの作成。
図面通りでは少し長めでした。個体差があるので現物合わせになりますが、2本とも同じ長さに揃えておきます。
取り付けはちょっと面倒ですが、特に干渉するような部分はありませんでした。
前から見たところ。この状態では、モーターを取り外しています。
サーボは JR のにしたかったのですが、コストの関係で T-REX 700 LE から外した S9255 、ブラシレスではありませんが、結構俊敏に動きます。
エルロンレバーはこの状態。
ロッドはカーボンのカバー(補強)が付属します。
ロッドの長さは図面通りですが、カバーはそのままはめるとわずかに短いので、ボールリンクに合わせた状態で、瞬間接着剤で止めました。
取り付けた状態です。
ピッチ側(私の場合)サーボ取り付け。
ロッドの長さは同じです。
エレベーターサーボの取り付け部品。標準でアルミパーツになっています。
取り付けたところ。
エレベーターサーボは縦方向に搭載します。
ロッドの作成。
図面通りでは少し長めでした。個体差があるので現物合わせになりますが、2本とも同じ長さに揃えておきます。
取り付けはちょっと面倒ですが、特に干渉するような部分はありませんでした。
前から見たところ。この状態では、モーターを取り外しています。