SSブログ

ヘッド組み立て(その2) [T-REX 700E F3C]

ヘッド続きます。

IMG_0205.jpg
SF ミキシングアームのネジをロック剤を塗布して固定します。
ギュッ締めますが、力をいれすぎるとベアリングが歪んでスムーズに動かなくなるので注意が必要です。ロック剤はネジ部分に塗布する方法と取り付け部分に塗布する方法(後述)があります。

IMG_0206.jpg
SF ミキシングアーム取り付け部分のネジ穴にロック剤を先に塗布します。ネジ穴より細いものにロック剤を塗布し、それから SF ミキシングアームを取り付けます。

IMG_0207.jpg
SF ミキシングアームにリンケージボールを取り付けます。ロックします。

IMG_0208.jpg
取り付け終えたところ。

IMG_0209.jpg
フライバーコントロールアーム用のリンケージロッドを作成します。22mm 長のロッドをロッドの露出部分が 12mm になるまで締め込みます。

IMG_0210.jpg
ボールリンクを締め込むには、専用の器具を使った方が良いですが、フライバーコントロールアームの部分はこのような方法でも締め込めます。

IMG_0211.jpg
出来上がり。フライバーコントロールアームにボールリンクをはめるときは、文字の書いていない方が広めになっているので、そちらからだとはまり易いです。

IMG_0212.jpg
組み立てのために、フライバーロッドを通します。

IMG_0213.jpg
フライバーコントロールアームを組み立てていきます。

IMG_0214.jpg
まず最初にきちんとネジを締めて(軽く)組み立てます。

IMG_0215.jpg
それから、一個ずつネジをはずして、ロックして行きます。

IMG_0216.jpg
ローターホルダーにも、リンケージボールを取り付けます。