SSブログ

ヘッド部品(その4) [T-REX 450 Pro]

T-REX 450 Pro パーツ編 インデックス

続きます。

IMG_0463.jpg
メインローターホルダー( H45016 )関連の部品を並べてみました。
ローターホルダーの中には、さらにベアリング MR84ZZ( 4x8x3mm )が2個は入っています。

フェザリングシャフト( H45021A )は、450 Sport と共通です。スラストベアリング( HS1268 )はローターホルダーに付属せず、別売りになっています。
スラストベアリングの両枠は、内側用と外側用が指定されています。( IN と OUT の刻印)
さらに、真ん中のベアリングは FLAT な面が外側であると注意書きがあります。実際のところどちらでも、そんなに差はないとは思いますが。

IMG_0464.jpg
フェザリングシャフトには、グリスを付けてローターハウジング内に入れます。
ダンパーラバー(黒いゴム)は、その後に両側から。

IMG_0465.jpg
グリスを付けた状態のスラストベアリング。

IMG_0468.jpg
カラーを入れて、ローターホルダーをフェザリングシャフトに差し込みます。ローターホルダーは、スラストベアリングを入れてからワッシャーを介してキャップスクリューで固定します。
このサイズだと、キャップスクリューにグリスが付着してしまい、脱脂してロックするのが難しいのですが、キュッと絞めておけば外れる事は無いようです。

IMG_0467.jpg
締めた状態で、このくらい隙間があります。

IMG_0469.jpg
ボールリンク( H45046 )の短い方です。
ボールリンクは、450 Sport と共通です。

IMG_0470.jpg
ローターホルダーと SFミキシングアームをボールリンクで接続します。

IMG_0471.jpg
ヘッドストッパー( H45018 )は形状が違います。
ロックして固定すればOKです。

リンケージロッド( H45047 )の取り付けは、こちらを参考にしてみて下さい。


昨日の話ですが [T-REX 450 Pro]

TURNIGY nano-tech リポの中になんとなく持ちの悪いのが一本混じっています。

IMG_0529.jpg
(朝練にて)
アイドルアップでだいたい5分くらい練習します(背面ホバなのであまり電流消費無し)。
95%充電でも、20%以上は確実に残るフライト時間です。

ところが、背面中にパワーダウン。あわてて戻すと、電流が少なくなった時の ALIGN アンプ特有のローターの回転が上下し、テールが左に降られる現象がでます。
cellmeter の測定では、0%近くです。
印をつけておくのを忘れたので、どれかわからなくなってしまいましたが、とりあえず 1C で 100%充電をしてみました。
また、試してみます。