ヘッド部品(その3) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro パーツ編 インデックス
スワッシュプレート ( H45026 )です。
450 Sport とは色が違うだけです。
恐らく最も破損しにくいパーツの一つかと思います。
ベアリングは、6803ZZ ( 18.5x26x4mm )ですが、本体ごと交換した方が早いかと思います。
メインシャフト ( H45022 )です。
450 Sport と形状、長さとも違います。代替はできそうですが、リンケージが変わるので再調整は必要です。
キットのものを組み立てる場合は、グリスアップされているのですが、補修する場合は別途グリスを塗布します。フッ素グリスは固いので、キットに最初からついていたシリコングリスで良いと思います。
ウォッシュアウト付近にもグリスを塗布します。
ラディアスアームをスワッシュに固定。
ローターハウジングを固定するネジは、M2x12mm のヘッド部分にネジ山の無いものですが、ステンレスのものに変更してみました。
組み立てたところ。
スワッシュプレート ( H45026 )です。
450 Sport とは色が違うだけです。
恐らく最も破損しにくいパーツの一つかと思います。
ベアリングは、6803ZZ ( 18.5x26x4mm )ですが、本体ごと交換した方が早いかと思います。
メインシャフト ( H45022 )です。
450 Sport と形状、長さとも違います。代替はできそうですが、リンケージが変わるので再調整は必要です。
キットのものを組み立てる場合は、グリスアップされているのですが、補修する場合は別途グリスを塗布します。フッ素グリスは固いので、キットに最初からついていたシリコングリスで良いと思います。
ウォッシュアウト付近にもグリスを塗布します。
ラディアスアームをスワッシュに固定。
ローターハウジングを固定するネジは、M2x12mm のヘッド部分にネジ山の無いものですが、ステンレスのものに変更してみました。
組み立てたところ。
2011-04-30 13:08
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