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トルクチューブ & V3 ヘッド [T-REX 450 SE V2]

引退間近かと思われた、T-REX 450 SE V2 。
ちょっとテコ入れを実施することに。

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V3 ヘッドです。これは、Sport 用のもの、V2 に取り付ける場合のリンクボールも付属しています。

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買ったまま、そのままになっていました、スラストベアリング。
ヘッドぐらぐらなので、これも交換しました。

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メインローターハウジングに全て組み込み。
でも、メインローターホルダーのベアリングがこりこりしていました。
墜落多かったですからね。今回はちょっとそのまま様子見で、そのうち交換したいと思います。

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組みあがった V3 ( Sport )ヘッド。

本日は、これ以外にもマルさんからいただいたスペシャルパーツ。

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450 V3 トルクチューブドライブアッセンプリー。
テール側。Scorpion モーターでもベルトが切れずに快適に使用できます。

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フロントのギア側。
450 SE V2 は、450 Pro より機構が複雑なので、取り外し、取り付けにちょっと手間がかかりました。

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上から見たところ。
トルクチューブの中身の方の在庫が無くなってしまったので、中身はからですが、トルクチューブを取り寄せたら、さっそく試してみたいと思います。


お昼ごろはとてもあたたか [T-REX 700 LE]

今日は電動機のみででかけました。

着いたころは、地面がかちこちに凍っていました。
マルさんは、離着陸シートを敷いておられました。いつもお世話になっております。

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マルさん、今日は T-REX 600 NSP も出撃。

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排気温度低減用ヒートシンク付き。
ローターも Curtisyoungblood に変わっていました。

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T-REX 700 Limited Edition 。New キャノピーです。大空に映えて、良く見えましたよ。

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キャノピーは、はめ込む方式ではなく、そとからキャップボルトで止める方式。

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SMGさんの新鋭機 T-REX 700 Limited Edition シルバーヘッドです。
T-REX 500 から、600 を飛ばしてステップアップ。
安定性も良く正解だったようです。

スロットルリンケージを見直せば、後はピッチとスロットルカーブを見直してすぐに出撃。

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離陸、ホバリング。

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少し横ホバ。

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道具箱に囲まれながら、私の T-REX 500 ESP 。
今日はこの他、T-REX 450 Pro も持ってきました。

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マルさん機、T-REX 700 Limited Edition 。


今日は、一昨日こけた T-REX 600 NSP について、マルさんと相談。
ESP との非互換部分は、フレーム、ボトムプレート、トルクチューブフロントギア取付部、メインシャフト、メインギア あたりになります。
これに、モーター、アンプと追加して ESP 化を図ると、新機が一台買えてしまいそうです。
600 NSP を電動化に持っていくなら、今の機構のまま、電動化する別のオプション(機体そのままでハイパワーモーターなどを搭載するタイプ)を選ぶ方法もありますが、取り敢えず修理して 600 NSP はそのままとすることにしました。

今日のビデオ

【SMGさん T-REX 700 Limited Edition 初ホバリングフライト】


【マルさん T-REX 500 ESP パワー復活】