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ギア交換OK

パーツが届きましたので、ギア交換OKとなりました。

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それにしても、メインギア(テール)を交換するのに、T-REX 600 NSP の3倍のネジをはずしました。

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今回、テールのベルトがかかる所のギアとのかみ合わせに問題があったので、慎重にバックラッシュを調整しながら取り付けを完了しました。
調整をすると精度を高められる余地が高いのですが、調整には高い技術力が要求されます。やっぱり上級者向けということなんでしょう。

メインドライブギアとクラッチピニオンのバックラッシュは少し大きく感じましたが、600 NSP もだいたいそれぐらいだったので、明日はそれでやってみます。


調整し直し [T-REX 450 SE V2]

T-REX 450 SE V2 のヘッドとテールを交換したので、明日試験飛行するために点検しました。

テールは、若干長くなるのか、ラダーサーボの位置を少し後ろよりにしました。
ヘッドは、ピッチカーブ調整し直しです。
ヘッドを交換すると、ほんの少し調整レベルはどうしても必要ですが、今回はかなりの修正になりました。ヘッドの形状がちょっと異なっているんでしょう。

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慣れた機体なので、手早く調整完了。久しぶりに稲妻キャノピーにしてみました。

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450 Pro から受信機をはがしてくるのが面倒だったので、600 NSP でこけた時にケースが壊れた、R608FS を暫定的に使用します。裏蓋をはめてみたら、一応OKだったのでウレタンジェルを敷いて固定しました。今回はすぐに外すかもしれないので、横付けです。R6106HF に交換したいところですが、いろいろ他に優先順位の高いのがあるので、まだ購入できていません。

明日、450 Pro と飛びを比べてみます。