ギア交換OK
パーツが届きましたので、ギア交換OKとなりました。
それにしても、メインギア(テール)を交換するのに、T-REX 600 NSP の3倍のネジをはずしました。
今回、テールのベルトがかかる所のギアとのかみ合わせに問題があったので、慎重にバックラッシュを調整しながら取り付けを完了しました。
調整をすると精度を高められる余地が高いのですが、調整には高い技術力が要求されます。やっぱり上級者向けということなんでしょう。
メインドライブギアとクラッチピニオンのバックラッシュは少し大きく感じましたが、600 NSP もだいたいそれぐらいだったので、明日はそれでやってみます。
それにしても、メインギア(テール)を交換するのに、T-REX 600 NSP の3倍のネジをはずしました。
今回、テールのベルトがかかる所のギアとのかみ合わせに問題があったので、慎重にバックラッシュを調整しながら取り付けを完了しました。
調整をすると精度を高められる余地が高いのですが、調整には高い技術力が要求されます。やっぱり上級者向けということなんでしょう。
メインドライブギアとクラッチピニオンのバックラッシュは少し大きく感じましたが、600 NSP もだいたいそれぐらいだったので、明日はそれでやってみます。
2010-01-23 21:58
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