快晴!浮上せず!?
今日は快晴。
マルさんたちも既にフライトをはじめておられました。
マルさんの T-REX 700 Limited Edition と T-REX 600 NSP 。
白基調のキャノピーで視認性良く。空の青さに良く映えています。
今日一回だけフライトした、私の T-REX 500 ESP 、いつもと変りなく。背面は 450 クラスより安定しています。
注油中の同 600 NSP 。
MTさんの T-REX 450 SE V2 は、アンプのアラーム音が...三人で良く考えて、マルさんがコネクタの接触不良でしょうということで、解決。
アメンボはずれた直後ですが、安定した対面飛行をずーっと練習されました。
今日の試験飛行。450 SE V2 。トルクチューブに変えたら、テールの感じは 450 Pro に近い様子。
急上昇したときの、テールの振れは少なくなりました。
なにより、scorpion モーターの高回転でも、テールがベルトのように痛まないのがうれしいですね。
私の 450 Pro は、今日はストールターンの練習。上空は、前の感覚がかなり戻ってきました。
一定の高度で直線飛行をするのは難しいですね。
最後に調整した、AIRSKIPPER 。今日はエンジン調子良かったです。
燃料タンクから、エンジン内に燃料があふれ出ないよう、スターターを回す直前までコックを閉じておいて、かけると低速でも安定して回りました。
しかし、テールが安定しません。浮上せずそのままエンジン停止となりました。
テールのサーボが誤動作しており、サーボケーブルがちょっと怪しい様子。
T-REX 600 NSP に取り付けていた時に、ちゅっと圧迫されていたようです。
今日のビデオ
【青空に舞う マルさんの T-REX 700 Limited Edition】
マルさんたちも既にフライトをはじめておられました。
マルさんの T-REX 700 Limited Edition と T-REX 600 NSP 。
白基調のキャノピーで視認性良く。空の青さに良く映えています。
今日一回だけフライトした、私の T-REX 500 ESP 、いつもと変りなく。背面は 450 クラスより安定しています。
注油中の同 600 NSP 。
MTさんの T-REX 450 SE V2 は、アンプのアラーム音が...三人で良く考えて、マルさんがコネクタの接触不良でしょうということで、解決。
アメンボはずれた直後ですが、安定した対面飛行をずーっと練習されました。
今日の試験飛行。450 SE V2 。トルクチューブに変えたら、テールの感じは 450 Pro に近い様子。
急上昇したときの、テールの振れは少なくなりました。
なにより、scorpion モーターの高回転でも、テールがベルトのように痛まないのがうれしいですね。
私の 450 Pro は、今日はストールターンの練習。上空は、前の感覚がかなり戻ってきました。
一定の高度で直線飛行をするのは難しいですね。
最後に調整した、AIRSKIPPER 。今日はエンジン調子良かったです。
燃料タンクから、エンジン内に燃料があふれ出ないよう、スターターを回す直前までコックを閉じておいて、かけると低速でも安定して回りました。
しかし、テールが安定しません。浮上せずそのままエンジン停止となりました。
テールのサーボが誤動作しており、サーボケーブルがちょっと怪しい様子。
T-REX 600 NSP に取り付けていた時に、ちゅっと圧迫されていたようです。
今日のビデオ
【青空に舞う マルさんの T-REX 700 Limited Edition】
2010-01-24 20:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました