SSブログ

電動化宣言 [T-REX 600 ESP]

頼んでおいたバッテリーが届きました。

IMG_2884.jpg
電流が大きいので、ロスレスタイプのしっかりしたコネクタにしようかと思いましたが、とりあえずディーンズコネクタ(純正)にしてみました、互換コネクタとは形状が違いますね。少し。

ところで、ヘリの方は徐々に電動化の取り組みをすることにしました。
2008年に RC AIR WORLD 誌に掲載されていた、伊藤、国井両選手の電動 F3C 機 シルフィードを見てから、いつかは取り組みたいと思っていました。
T-REX 600 NSP は電動化をあきらめましたが、600 ESP を導入して、上空練習用に充てたいと思います。
まずは、セットの純正モーター、アンプで大型のものに慣れておき、ノウハウを貯めたながら、いずれは、AIRSKIPPER クラスも電動化して行く予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MT

ななポメさん、今晩はMTです。
今日は、お疲れ様でした。
今日のアンプのアラーム音…一人では、完全にお手上げ状態でした。マルさん、ななポメさんのアラーム音の原因追求手段の方法、勉強になりました。私の様な初心者は、何も問題無くフライト出来るより、今回の様なトラブルがあった方が、色々と経験でき、良い事だと思えた一日でした。
これからも色々とアドバイス頂きたいと思いますので宜しくお願い致します!
by MT (2010-01-24 23:24) 

nanapome-rc

MTさん こんばんは。
上達の様子には驚かされるばかりですよ。
3人であんぐり口を明けて見ていました。
トラブルだけは、てんこ盛りに経験しています。
お役に立てて嬉しいです。
暖かい日にまたご一緒できればと思います。
by nanapome-rc (2010-01-25 21:19) 

トラックバック 0