お昼ごろはとてもあたたか [T-REX 700 LE]
今日は電動機のみででかけました。
着いたころは、地面がかちこちに凍っていました。
マルさんは、離着陸シートを敷いておられました。いつもお世話になっております。
マルさん、今日は T-REX 600 NSP も出撃。
排気温度低減用ヒートシンク付き。
ローターも Curtisyoungblood に変わっていました。
T-REX 700 Limited Edition 。New キャノピーです。大空に映えて、良く見えましたよ。
キャノピーは、はめ込む方式ではなく、そとからキャップボルトで止める方式。
SMGさんの新鋭機 T-REX 700 Limited Edition シルバーヘッドです。
T-REX 500 から、600 を飛ばしてステップアップ。
安定性も良く正解だったようです。
スロットルリンケージを見直せば、後はピッチとスロットルカーブを見直してすぐに出撃。
離陸、ホバリング。
少し横ホバ。
道具箱に囲まれながら、私の T-REX 500 ESP 。
今日はこの他、T-REX 450 Pro も持ってきました。
マルさん機、T-REX 700 Limited Edition 。
今日は、一昨日こけた T-REX 600 NSP について、マルさんと相談。
ESP との非互換部分は、フレーム、ボトムプレート、トルクチューブフロントギア取付部、メインシャフト、メインギア あたりになります。
これに、モーター、アンプと追加して ESP 化を図ると、新機が一台買えてしまいそうです。
600 NSP を電動化に持っていくなら、今の機構のまま、電動化する別のオプション(機体そのままでハイパワーモーターなどを搭載するタイプ)を選ぶ方法もありますが、取り敢えず修理して 600 NSP はそのままとすることにしました。
今日のビデオ
【SMGさん T-REX 700 Limited Edition 初ホバリングフライト】
【マルさん T-REX 500 ESP パワー復活】
着いたころは、地面がかちこちに凍っていました。
マルさんは、離着陸シートを敷いておられました。いつもお世話になっております。
マルさん、今日は T-REX 600 NSP も出撃。
排気温度低減用ヒートシンク付き。
ローターも Curtisyoungblood に変わっていました。
T-REX 700 Limited Edition 。New キャノピーです。大空に映えて、良く見えましたよ。
キャノピーは、はめ込む方式ではなく、そとからキャップボルトで止める方式。
SMGさんの新鋭機 T-REX 700 Limited Edition シルバーヘッドです。
T-REX 500 から、600 を飛ばしてステップアップ。
安定性も良く正解だったようです。
スロットルリンケージを見直せば、後はピッチとスロットルカーブを見直してすぐに出撃。
離陸、ホバリング。
少し横ホバ。
道具箱に囲まれながら、私の T-REX 500 ESP 。
今日はこの他、T-REX 450 Pro も持ってきました。
マルさん機、T-REX 700 Limited Edition 。
今日は、一昨日こけた T-REX 600 NSP について、マルさんと相談。
ESP との非互換部分は、フレーム、ボトムプレート、トルクチューブフロントギア取付部、メインシャフト、メインギア あたりになります。
これに、モーター、アンプと追加して ESP 化を図ると、新機が一台買えてしまいそうです。
600 NSP を電動化に持っていくなら、今の機構のまま、電動化する別のオプション(機体そのままでハイパワーモーターなどを搭載するタイプ)を選ぶ方法もありますが、取り敢えず修理して 600 NSP はそのままとすることにしました。
今日のビデオ
【SMGさん T-REX 700 Limited Edition 初ホバリングフライト】
【マルさん T-REX 500 ESP パワー復活】
2010-01-11 20:06
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました