クリスティンイーグル到着 [飛行機]
ハンダ付け [T-REX 450 SE V2]
庭先ホバ [T-REX 250]
気にしないけどちょっと揺れあり [T-REX 500 ESP]
T-REX 600 ESPの練習中に間に合いました。
テール調整中です。
ラダーの稼働範囲を修正しての調整フライトのようでした。
今日は無風だったので、T-REX 500 ESP も持って来ました。
結果。フライトには影響なし。ピルエットにも影響でません。でもわずかに揺れてますよう〜。
500 ESP しか持っていないと気づかないと思いますが、450 SE V2 と代わる代わる飛ばしてみるとわかります。SE V2 には無いピルエット時の揺れがありますね。
今日は、スロットルセンターで 72% まで上げてみた結果です。
ベアリングも変えてみようかな....
さて、練習は SE V2 でしっかり行いました。2フライトですが、左回りの超スローなピルエット(1周で8秒)を何度も何度も。これを練習していると、どの方向でもリカバリができるようになって来ました。今日は、少し止めれるようになってきましたが、まだ練習が必要です。
苦手だった、左向きの横ホバもすっかり苦手意識が無くなりました。
グランドの周辺にちらほら人影が見えたので、今日も宙返りはやめておきました。
テール調整中です。
ラダーの稼働範囲を修正しての調整フライトのようでした。
今日は無風だったので、T-REX 500 ESP も持って来ました。
結果。フライトには影響なし。ピルエットにも影響でません。でもわずかに揺れてますよう〜。
500 ESP しか持っていないと気づかないと思いますが、450 SE V2 と代わる代わる飛ばしてみるとわかります。SE V2 には無いピルエット時の揺れがありますね。
今日は、スロットルセンターで 72% まで上げてみた結果です。
ベアリングも変えてみようかな....
さて、練習は SE V2 でしっかり行いました。2フライトですが、左回りの超スローなピルエット(1周で8秒)を何度も何度も。これを練習していると、どの方向でもリカバリができるようになって来ました。今日は、少し止めれるようになってきましたが、まだ練習が必要です。
苦手だった、左向きの横ホバもすっかり苦手意識が無くなりました。
グランドの周辺にちらほら人影が見えたので、今日も宙返りはやめておきました。