SSブログ

気にしないけどちょっと揺れあり [T-REX 500 ESP]

T-REX 600 ESPの練習中に間に合いました。

テール調整中です。

2009061601.JPG
ラダーの稼働範囲を修正しての調整フライトのようでした。

2009061602.JPG
今日は無風だったので、T-REX 500 ESP も持って来ました。

結果。フライトには影響なし。ピルエットにも影響でません。でもわずかに揺れてますよう〜。
500 ESP しか持っていないと気づかないと思いますが、450 SE V2 と代わる代わる飛ばしてみるとわかります。SE V2 には無いピルエット時の揺れがありますね。
今日は、スロットルセンターで 72% まで上げてみた結果です。

ベアリングも変えてみようかな....

2009061603.JPG
さて、練習は SE V2 でしっかり行いました。2フライトですが、左回りの超スローなピルエット(1周で8秒)を何度も何度も。これを練習していると、どの方向でもリカバリができるようになって来ました。今日は、少し止めれるようになってきましたが、まだ練習が必要です。

苦手だった、左向きの横ホバもすっかり苦手意識が無くなりました。

グランドの周辺にちらほら人影が見えたので、今日も宙返りはやめておきました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
rajiheri

ななポメさん こんにちわ
やはり、 基本はだいじですよね。
僕は、ただいま対面ホバとストールターンの練習中です。
いつもながら、 ななポメさんの練習+調整、参考にさせてもらいます。
by rajiheri (2009-06-16 18:23) 

rajiheri

追記
墜落多発でベアリングがごりごりです。
もし、ベアリングなど交換するのであれば、 アップしてもらえるとありがたいのですが。
すいません。

by rajiheri (2009-06-16 20:02) 

nanapome-rc

rajiheri さん こんばんは。
横ホバの状態で半年ぐらい練習していたと思います。
(ホバリングは好きなんですけども)
自由が利くようにようになってくると楽しいですよね。
頑張ってください。
by nanapome-rc (2009-06-16 20:04) 

nanapome-rc

メインマストのベアリングでしょうか、SE V2 のメインマストのベアリング交換は5月22日に交換の話を載せています。
サイズはピッタリでしたよ。
by nanapome-rc (2009-06-16 20:06) 

rajiheri

ななポメさんありがとうございます。
そうなんですよね。上手くできるようになると楽しくて仕方ありません。
僕は、3dがやりたくてヘリにはまったので、これからも、頑張ります。

by rajiheri (2009-06-16 20:11) 

トラックバック 0