SSブログ

サーボ到着 [T-REX 600 NSP]

2009062006.JPG

バルク品(送信機とのセット品をばらしたもの)のようです。
FUTABA S9255 です。BLS にしてみようと思いましたが、そこまでしなくていいかと。
今回は ALIGN 製以外のものにしてみました。

サーボギヤのガタは全然ありませんね。

500 ESP で宙返りやってみた(水門練習場) [T-REX 500 ESP]

今日は直接水門練習場に向かいました。

珍しく一番のりで、さっそく昨日いじった T-REX 500 ESP を取り出して準備を。

IMG_0412.jpg
ホバリングしていい感じです。
ピルエットをぐるりとした時は、少し揺れているかなあという感じ。
それから、上空からスロットルを絞って降りてくる時に少し揺れます。

スロットルを絞った場合は、回転が落ちているためと思いますが、ピルエットの場合は別に原因がありそうです。昨日合わせたトラッキングを微修正するために降ろして調整をして、ピッタリ合いました。
そうこうするうちに会長が到着。

IMG_0415.jpg
駐機中の会長の T-REX 500 GF 。

私が T-REX 450 Pro を飛行中にマルさんも到着。
今日は、上空、超低空、遠方をせめておられました。以前よりさらに安定感が増しております。

IMG_0414.jpg
待機中のマルさん軍。T-REX 500 ESP マルさんスペシャル、T-REX 450 Pro 。

IMG_0413.jpg
休憩中の私の機体。T-REX 500 ESP ノーマル、T-REX 450 SE V2 。

jpn47 さんは、今日は機体無しです。近いうちに新鋭が登場しそうです。

IMG_0416.jpg
マルさんの T-REX 600 NSP 秘密兵器の燃料コックがついていました。

みなさん、風があるにもかかわらず安定した飛行でした。クラブ全体でレベルアップしている感じです。

私は、今日は 500 ESP の状況を十分確認した2フライト目に会長の『ループ!』というお言葉につられて、上空を行く 500 ESP をさらに高度を上げて飛行し、スロットルフルアップ、その後、エレベータアップ。
ノーマルモードのままループをこなせました。500 ESP はパワーがあるし、高度をとっても十分視認性があるので、ループはやりやすいです。終わった後の止まりも安定しています。
今日は危ない事はこれまでとしておきました。

今日のフライトビデオ

【会長の T-REX 450 XL】
安定したコーナリングです。

【マルさんの T-REX 450 Pro】

ずいぶんと遠くまで...私だったら見えません。

【私のT-REX 500 ESP】

最後の方に半ピルエットしているのがあります。少しテールが揺れているのがわかります。

【マルさんの T-REX 600 NSP】

エンジン機は安定していますね。(マルさんの腕も!)
クラブではエンジン機が増えそうです。