急上昇時のピルエットのわけ その2 [T-REX 250]
飛ばし易さに慣れて来ました [T-REX 450 Pro]
ちょっと遅めの朝練行って来ました。
T-REX 450 SE V2 に比べて、フォルムが違う 450 Pro 。
450 クラスはホバリング練習が中心なので、フォルムが違うとホバリングで止めるのに慣れが必要です。スキッドの2本の重なり具合やキャノピーの傾きを見ながら機体の傾きを判断するからです。
固めて練習したので、慣れて来ました。ローター始動時からするすると振動せず、すっと浮上し、ピタッと止まってくれるのでとても飛ばし易いです。
スローピルエットを続けてもあまり傾かず、500 クラスと同じにできます。
上空での直進性も十分です。
450 SE V2 を初めて飛ばしたときに、これまでの機体とは違う、安定感、飛びに感心したものですが、450 Pro はさらに上を行っています。
さて、昨日、ベルトの張り具合を直した T-REX 250 ですが、急上昇...くるくる..あれ、2回ピルエットするようになってしまいました。
テールローターがボロボロになっていたので、もう1個ついていたのに交換しましたが、これ、サイズがかなり小さいです。このサイズのせいでしょうか。この小さいローターは何に使うんでしょうね。
とりあえず、もとのボロに戻して、マルさんショップにお願いする事にします。
T-REX 450 SE V2 に比べて、フォルムが違う 450 Pro 。
450 クラスはホバリング練習が中心なので、フォルムが違うとホバリングで止めるのに慣れが必要です。スキッドの2本の重なり具合やキャノピーの傾きを見ながら機体の傾きを判断するからです。
固めて練習したので、慣れて来ました。ローター始動時からするすると振動せず、すっと浮上し、ピタッと止まってくれるのでとても飛ばし易いです。
スローピルエットを続けてもあまり傾かず、500 クラスと同じにできます。
上空での直進性も十分です。
450 SE V2 を初めて飛ばしたときに、これまでの機体とは違う、安定感、飛びに感心したものですが、450 Pro はさらに上を行っています。
さて、昨日、ベルトの張り具合を直した T-REX 250 ですが、急上昇...くるくる..あれ、2回ピルエットするようになってしまいました。
テールローターがボロボロになっていたので、もう1個ついていたのに交換しましたが、これ、サイズがかなり小さいです。このサイズのせいでしょうか。この小さいローターは何に使うんでしょうね。
とりあえず、もとのボロに戻して、マルさんショップにお願いする事にします。