SSブログ

飛ばし易さに慣れて来ました [T-REX 450 Pro]

ちょっと遅めの朝練行って来ました。

2009060501.JPG
T-REX 450 SE V2 に比べて、フォルムが違う 450 Pro 。

450 クラスはホバリング練習が中心なので、フォルムが違うとホバリングで止めるのに慣れが必要です。スキッドの2本の重なり具合やキャノピーの傾きを見ながら機体の傾きを判断するからです。

固めて練習したので、慣れて来ました。ローター始動時からするすると振動せず、すっと浮上し、ピタッと止まってくれるのでとても飛ばし易いです。
スローピルエットを続けてもあまり傾かず、500 クラスと同じにできます。

上空での直進性も十分です。

450 SE V2 を初めて飛ばしたときに、これまでの機体とは違う、安定感、飛びに感心したものですが、450 Pro はさらに上を行っています。

2009060502.JPG
さて、昨日、ベルトの張り具合を直した T-REX 250 ですが、急上昇...くるくる..あれ、2回ピルエットするようになってしまいました。

2009060503.JPG
テールローターがボロボロになっていたので、もう1個ついていたのに交換しましたが、これ、サイズがかなり小さいです。このサイズのせいでしょうか。この小さいローターは何に使うんでしょうね。

とりあえず、もとのボロに戻して、マルさんショップにお願いする事にします。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
セブン

こんにちはお世話になってますw

はじめまして、T-REX450PROの設定大変参考になりました。

質問なんですけど、PROってテールヘビーですよね?
ウエイトとか積んでますか?

これからもがんばってください。
by セブン (2009-06-06 13:14) 

nanapome-rc

セブンさん、こんにちは。
ありがとうございます。
私の Pro は、ROBIN の(黄色いやつ)リポを使っていますが、リポをスワッシュサーボ部分ギリギリまで寄せた状態でバランスは合っています。
受信機、アンプはサイドに積んでいます。

ジャイロはGP750 ですか? FUTABA のGY401 だとちょっと後ろになりそうですね。
by nanapome-rc (2009-06-06 13:21) 

セブン

ありがとうございます。

ジャイロの件ですがGP750です、リポは2200mAhの185gぐらいの奴使ってるんですけど、テールヘビーですね><

ロビン、リポ2セットの奴ポチリました、ラスト1セットでしたので、ドキドキしちゃいました?w

また到着したら、試してみます^^

ちなみにさっき庭で飛ばしてきたのですが、私の機体は、妙な振動が止まりませんw

ハンチグでもない、何か初体験な振動です。

またブログ参考にさせてくださいね^^


by セブン (2009-06-06 16:11) 

nanapome-rc

セブンさんこんばんは。
それは、ミソスリではなくてですか?
トルクチューブの機種はチューブの振動でミソスリが出やすいそうです。
500 ESP の記事に書いたようにテールの支えをバンドで固定するか、スロットルカーブでホバリング時の回転を上げて見たらいかがでしょうか。スロットルセンターで70%くらいに。
by nanapome-rc (2009-06-06 21:44) 

セブン

おはようございます。
自分ドラッグボルトの締め量が若干、締めすぎナノかな?
って思ってましたが、スロットルも調整してみますね^^
アドバイスありがとうございました。
by セブン (2009-06-07 07:23) 

トラックバック 0