SSブログ

急上昇時のピルエットのわけ [T-REX 250]

最近、T-REX 250 を急上昇させると(今日も)ピルエットしてしまう現象が発生していましたが、右に降られるのはトルク負けだと思って、帰って来てから点検してみたら。

2009060405.JPG
やっぱり、ベルトがゆるんでました。以前もテンションを張り直した記憶があるのですが、ここは緩みがちなので要注意です。(いえ、フライト毎に点検してれば問題無いのですが...ハイ)

上空でとてもフルパワーに入れられなかったのは、これが原因ですか。

すぐに忘れてしまうので、不具合を直したら、ここにメモっておく事にします。

これでまっすぐ飛ぶようになってくれれば嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0