試験飛行に行って来ました
午後やっと晴れたので、試験飛行に行って来ました。
突然だったので、どなたかをお誘いするわけにも行かず。一人でした。
なんか、小型の電動機みたいですね。
フライトは、安定していました。
エンジン機のピッチカーブで、センターで 50% 程度でしたが、そのまま離陸しました。
2フライト目の慣らし終わったリポでは、少し上空に上げてみましたが、パワー感も問題無いようです。
強風にもかかわらず、そよ風の中を 500 クラスをフライトしているような安定感でした。
とても止まりが良く、回転むらが無いためとても飛ばしやすいです。
アイドルアップに入れて、上空に行くのが楽しみです。
今日はホバリングだけ、着陸も予定したところにふわっと降ろせます。
全てのリソースをこの機体に注ぎこんで、リポや充電環境を整備した方がよさそうな気がしました。
突然だったので、どなたかをお誘いするわけにも行かず。一人でした。
なんか、小型の電動機みたいですね。
フライトは、安定していました。
エンジン機のピッチカーブで、センターで 50% 程度でしたが、そのまま離陸しました。
2フライト目の慣らし終わったリポでは、少し上空に上げてみましたが、パワー感も問題無いようです。
強風にもかかわらず、そよ風の中を 500 クラスをフライトしているような安定感でした。
とても止まりが良く、回転むらが無いためとても飛ばしやすいです。
アイドルアップに入れて、上空に行くのが楽しみです。
今日はホバリングだけ、着陸も予定したところにふわっと降ろせます。
全てのリソースをこの機体に注ぎこんで、リポや充電環境を整備した方がよさそうな気がしました。
エンジン無いのでスカスカ
電動化(後半)
昨日に引き続き、バッテリーマウントの工作。
AIRSKIPPER 50 Type II のフロントマウントを使って作ります。
AIRSKIPPER 90 のアッパーとロアーフレームを接続する際に使用する、L17 スペーサーと、M3 28mm キャップボルトで固定します。
後部は、燃料タンクの固定部品用の穴を利用しますが、全部はドリルで開けます。
位置決めが上手くできなくて、一個余分に穴を開けてしまいましたが、だいたいOKです。
穴の位置は写真のとおり。
フロント部分、取り付け構造がわかると思います。
前部はとりあえず、クロスメンバーの上に載せただけ。
裏側から固定する方法を考えます。
バッテリーの搭載は、前後こんな感じ。
重心位置もだいたいOKでした。
アンプも固定。
バッテリー直列ですので、残りの黒いケーブル(バッテリー側と、アンプ側)を接続することで、アンプのスイッチONとなります。
AIRSKIPPER 50 Type II のフロントマウントを使って作ります。
AIRSKIPPER 90 のアッパーとロアーフレームを接続する際に使用する、L17 スペーサーと、M3 28mm キャップボルトで固定します。
後部は、燃料タンクの固定部品用の穴を利用しますが、全部はドリルで開けます。
位置決めが上手くできなくて、一個余分に穴を開けてしまいましたが、だいたいOKです。
穴の位置は写真のとおり。
フロント部分、取り付け構造がわかると思います。
前部はとりあえず、クロスメンバーの上に載せただけ。
裏側から固定する方法を考えます。
バッテリーの搭載は、前後こんな感じ。
重心位置もだいたいOKでした。
アンプも固定。
バッテリー直列ですので、残りの黒いケーブル(バッテリー側と、アンプ側)を接続することで、アンプのスイッチONとなります。