電池のもち具合
昨日、試験飛行に成功した AIRSKIPPER 電動バージョンですが、5分程度フライトして、電池の残量は。
1パック目 (慣らし中) 71%
2パック目 74%
でした。
フライト時間は、送信機のタイマーを目視したものなので、誤差の範囲で慣らし前、後の違いは無いと思います。
もう少し回転を上げたとして、20%残量までフライトして、13〜14分になります。
あくまでも、ゆるゆるにホバリングしている状態ですが、ノーマルモードで旋回やスローピルエット中心の練習では、12分くらい。ゆるい上昇を組み合わせた静演技でも10分超の練習ができそうです。
予想以上です。
電圧を上げると、流れる電流量は少なくて済むみたいですね。
アイドルアップに入れても、上級者が余分なスロットルワーク無しに操作すれば、F3C パターンを描くことができそうですね。
次は、実用回転数まで持っていって、消費電力がどれくらいか試してみます。
1パック目 (慣らし中) 71%
2パック目 74%
でした。
フライト時間は、送信機のタイマーを目視したものなので、誤差の範囲で慣らし前、後の違いは無いと思います。
もう少し回転を上げたとして、20%残量までフライトして、13〜14分になります。
あくまでも、ゆるゆるにホバリングしている状態ですが、ノーマルモードで旋回やスローピルエット中心の練習では、12分くらい。ゆるい上昇を組み合わせた静演技でも10分超の練習ができそうです。
予想以上です。
電圧を上げると、流れる電流量は少なくて済むみたいですね。
アイドルアップに入れても、上級者が余分なスロットルワーク無しに操作すれば、F3C パターンを描くことができそうですね。
次は、実用回転数まで持っていって、消費電力がどれくらいか試してみます。