600 NSP リベンジ [T-REX 600 NSP]
ほとんど整備の終わった私の機体群、ただ一機そのままにしてあった T-REX 600 NSP の整備にやっととりかかりました。
電動機のバッテリーがまだ少ないので、ホバリング練習時に駆り出そうとしています。
前回修理したところから、続きです。
トルクチューブの固定用ベアリングとゴムが、折れたテールブームの中に入ったままになっていましたが、ゴムは使えそうでした。
ベアリングはトルクチューブの中に入っていたので追加部品は必要ありませんでした。
テールピッチスライダーがスムーズに動かなかったので、テールローターシャフトを交換しましたが、まだ固めです。スライダーも歪んでいるようです。
エンコンサーボは、FUTABA S9252 ( AIRSKIPPER でいらなくなったもの)、
ジャイロは GP750 、
ラダーサーボは ALIGN DS650 、
受信機は R617FS としました。
スワッシュは、DS610 とするつもりです。
これは後で取り付けます。
燃料フィルターを JR とし、プラグブースターアダプターも JR のものに取り替えました。
後は、スワッシュと調整です。
電動機のバッテリーがまだ少ないので、ホバリング練習時に駆り出そうとしています。
前回修理したところから、続きです。
トルクチューブの固定用ベアリングとゴムが、折れたテールブームの中に入ったままになっていましたが、ゴムは使えそうでした。
ベアリングはトルクチューブの中に入っていたので追加部品は必要ありませんでした。
テールピッチスライダーがスムーズに動かなかったので、テールローターシャフトを交換しましたが、まだ固めです。スライダーも歪んでいるようです。
エンコンサーボは、FUTABA S9252 ( AIRSKIPPER でいらなくなったもの)、
ジャイロは GP750 、
ラダーサーボは ALIGN DS650 、
受信機は R617FS としました。
スワッシュは、DS610 とするつもりです。
これは後で取り付けます。
燃料フィルターを JR とし、プラグブースターアダプターも JR のものに取り替えました。
後は、スワッシュと調整です。