バッテリー保管 [バッテリー]
気温急降下
風で体感温度が下がることもありますが、気温が低くなり寒かったです。
近くの山もうっすらと雪。
リポ慣らしからスタート。
昨日のような突風はありませんが、風が強めなのでスロットルカーブを 2% ほど上げてホバリング。
このリポは、慣らし段階から十分なパワーがありそうです。
2本目は、上空を全開で、風が強いので向かい風では高く舞い上がってしまいます。
エレベーターの使い方を覚えなくてはいけませんね。
残りのリポ2本は AIRSKIPPER に使います。
続いて、T-REX 600 NSP 。
エンジン機はホバリング練習専用です。
ピルエット系も当て舵を思い出して、姿勢が崩れないように出来るようになってきました。
ホバリング中にマルさん到着。
きれいに復活した T-REX 700 LE 3GPFS *。
T-REX 500 ESP 3GPFS*も。
DS510M も装備されていました。金属ギア版です。
動きがスムーズとのことですので、アンプ設計も違うのかもしれません。
久しぶりの SMGさん。
T-REX 450 SE 準備中です。今日は初?フリップも成功。
MT さんの T-REX 600 NSP 。
場周飛行もOKです。
一段と安定、シミュでいっぱい練習されているようです。
ここで、AIRSKIPPER を取り出して準備。バッテリーの搭載が面倒です。
搭載方法を工夫する必要がありそうです。
アイドルアップで全開で回してみました。ロールに入れてみましたが、レートが遅くスローロールになってしまいました。
マルさんの機体ほどではありませんが、上昇力も大丈夫のようです。
ノーマルモードもスロットルセンターで 73% まで上げてみましたのでミソスリも無くなりました。
SMGさんの T-REX 700 Limited Edition 。
着陸直後です。
来週から、AIRSKIPPER のフライト回数を増やしていこうと思います。
今日のビデオ
【SMGさん T-REX 450 SE】
【マルさん T-REX 700 LE 3GPFS*】
【MT さん T-REX 600 NSP】
【SMGさん T-REX 700 Limited Edition】
* 3G Programmable Flybarless System
近くの山もうっすらと雪。
リポ慣らしからスタート。
昨日のような突風はありませんが、風が強めなのでスロットルカーブを 2% ほど上げてホバリング。
このリポは、慣らし段階から十分なパワーがありそうです。
2本目は、上空を全開で、風が強いので向かい風では高く舞い上がってしまいます。
エレベーターの使い方を覚えなくてはいけませんね。
残りのリポ2本は AIRSKIPPER に使います。
続いて、T-REX 600 NSP 。
エンジン機はホバリング練習専用です。
ピルエット系も当て舵を思い出して、姿勢が崩れないように出来るようになってきました。
ホバリング中にマルさん到着。
きれいに復活した T-REX 700 LE 3GPFS *。
T-REX 500 ESP 3GPFS*も。
DS510M も装備されていました。金属ギア版です。
動きがスムーズとのことですので、アンプ設計も違うのかもしれません。
久しぶりの SMGさん。
T-REX 450 SE 準備中です。今日は初?フリップも成功。
MT さんの T-REX 600 NSP 。
場周飛行もOKです。
一段と安定、シミュでいっぱい練習されているようです。
ここで、AIRSKIPPER を取り出して準備。バッテリーの搭載が面倒です。
搭載方法を工夫する必要がありそうです。
アイドルアップで全開で回してみました。ロールに入れてみましたが、レートが遅くスローロールになってしまいました。
マルさんの機体ほどではありませんが、上昇力も大丈夫のようです。
ノーマルモードもスロットルセンターで 73% まで上げてみましたのでミソスリも無くなりました。
SMGさんの T-REX 700 Limited Edition 。
着陸直後です。
来週から、AIRSKIPPER のフライト回数を増やしていこうと思います。
今日のビデオ
【SMGさん T-REX 450 SE】
【マルさん T-REX 700 LE 3GPFS*】
【MT さん T-REX 600 NSP】
【SMGさん T-REX 700 Limited Edition】
* 3G Programmable Flybarless System