SSブログ

モーター到着

モーター到着しました。
(モーターだけあっても仕方がないのですが。)

毒針(さそり..猛毒とも呼ばれる) SCORPION HK-4035 560 Kv です。
IMG_2977.jpg
いつものように缶入り。

IMG_2978.jpg
危ない雰囲気を醸し出しています。

IMG_2979.jpg
大きいです。
90エンジンよりかなり小型ではありますが。

IMG_2980.jpg
比較用に T-REX 600 のテールブーム(この間砕け散ったもの)を置いてみました。

アンプはオーダー中ですが、その他の部品の入手に少し難ありです。



ズブズブズブ [T-REX 600 NSP]

今日は朝は寒〜い、地面がカチカチでした。
晴れていたので少しだけ出かけてきました。

最初のころはカチカチのグランドの上からスタート。
IMG_2973.jpg
久しぶりに T-REX 450 Pro から。
3フライトほど上空を流しました。
まっすぐ飛ばすのは難しい(ターンしたらもうすでに違う方向を向いている。)です。

IMG_2974.jpg
T-REX 600 ESP はバッテリー2本だけなので、じっくり上空をまっすぐに走らせる練習。
1フライトあたり6分に増やしてみました。アイドルアップですが、ぶん回してはいないので、バッテリー残は 37% くらい。

この後 450 Pro でバック練習を2本ほどしましたが、このころになると暖かく、地面も解け出して、着陸の時にスキッドとテールローターがズブズブとしっかりとうまってしまいました。

そして、お昼に撤収しました。