SSブログ

重心位置の対策(解決) [T-REX 600 ESP]

今日は、受信機バッテリーをメインバッテリーの裏側に装着して、少し重心位置が前になりましたが、帰宅して本格的に変更。先日試した位置に変更しました。

IMG_2959.jpg
これで、受信機のバッテリーをメインギアの下に置いても、丁度良い位置に重心が来ます。
冬でなければ、明日試したいところですが、木曜日にでもやってみます。


白銀の世界で [T-REX 700 LE]

昨日からの雪が積もった後でしたが、マルさんに用意していただいたヘリポートのおかげで、変りなくフライトができました。

IMG_2955.jpg
トップバッターは、T-REX 700 LE 3GPFS* (長いので短縮) から。
設定もこなれて、安定。
雪の中でも暖かだったので、ニードルの絞り具合はいかがだったでしょうか。
テールのセンター出しだけ調整されていました。

IMG_2956.jpg
私は、今日は雪の中フライト回数も限られてくるので、大きい方だけもってきました。
少〜し、テールが右のほうに流れるのもセンターが出ていないから?
エンジン慣らしだけして、次回に調整することにしました。
キャノピーの視認性は良いですね。
上空飛行をしていて、スロットルスティックにすっと追従して、上下する感覚で飛ばし良いです。

MT さん、普通に背面など練習。
2フライト目の途中から、テールがハンチングしました。原因究明ができたら良いですね。
フライト動画は揺れの無い方です。

IMG_2957.jpg
マルさん、T-REX 500 ESP もバーレス化。
3G ジャイロで、上空で手を離していてもある程度は復元しならが飛行するようです。

IMG_2958.jpg
ジャイロは、T-REX 700 の方と同じものです。(GP750 より小さめ)

私は、この後 T-REX 600 ESP を2フライトして、アイドルアップにも入れてみましたが、スロットルカーブ低すぎますね。標準設定より高めにしないと。
来週は、舵角も増して、背面くらいはやってみます。

今日のビデオ

【マルさん T-REX 700 Limited Edition 3G Programmable Flybarless System Part2】


【MT さん T-REX 450 SE V2】


【マルさん T-REX 700 Limited Edition 3G Programmable Flybarless System Part2】




* T-REX 700 Limited Edition Programmable Flybarless System