電動化への道 その3
霰降り [T-REX 600 ESP]
今日は、雨が上がった後も曇で暗〜い状態。帰りがけには霰が降ってくるような天気でした。
おまけに雨上がりで、スキッドが沈み込む状態。
久々に T-REX 500 ESP から。
軽く2本上空と背面とピルエット練習。
上空を安定飛行するなら、これより大きい方が、思い切った事をするなら小さい方が良いので微妙なサイズです。背面の安定性は良いですけどね。
続いて、T-REX 600 ESP を2本。
こちらは、アイドルアップ時のスロットルカーブをセンターで 82% まであげてみました。
明らかにパワー感が変わり、リポが慣れてきた事もあって、通常のスタントフライトならOKなようです。
エルロンの D/R も 80% にしてみましたが、不安定感はありませんでした。
ロールするには、85% 程度は必要でしょうか。
ここで、SMGさん登場。
SMGさんの T-REX 450 SE 。すみません、曇っていてピント合いませんでした。
おまけにテープ忘れて、動画も無し。
◯◯さん、久しぶりにお会いしました。T-REX 500 XX 。
上空は思い切ったフライトです。機体も良く調整されていそうで、安定していました。
SMGさんの T-REX 700 Limited Edition 。
同じく。
同じく。
私の AIRSKIPPER よりエンジンの調子は良さそうでした。
これから、エンジンの調整を煮詰めていかれるようです。
ちょっと甘めですが、ローターは良く廻っていました。
◯◯さんの、T-REX 450 XX 。
フライト終了後のスナップです。
今日は、その他に AIRSKIPPER を1フライト。電動機と違ってフライト時間長いですね。燃費が良いのか、燃料タンクが大きいのか。
この後、霰が降ってきて解散となりました。
今日は、この後、モーター&アンプの相談でマルさんのところにおじゃますることにして、撤収しました。
おまけに雨上がりで、スキッドが沈み込む状態。
久々に T-REX 500 ESP から。
軽く2本上空と背面とピルエット練習。
上空を安定飛行するなら、これより大きい方が、思い切った事をするなら小さい方が良いので微妙なサイズです。背面の安定性は良いですけどね。
続いて、T-REX 600 ESP を2本。
こちらは、アイドルアップ時のスロットルカーブをセンターで 82% まであげてみました。
明らかにパワー感が変わり、リポが慣れてきた事もあって、通常のスタントフライトならOKなようです。
エルロンの D/R も 80% にしてみましたが、不安定感はありませんでした。
ロールするには、85% 程度は必要でしょうか。
ここで、SMGさん登場。
SMGさんの T-REX 450 SE 。すみません、曇っていてピント合いませんでした。
おまけにテープ忘れて、動画も無し。
◯◯さん、久しぶりにお会いしました。T-REX 500 XX 。
上空は思い切ったフライトです。機体も良く調整されていそうで、安定していました。
SMGさんの T-REX 700 Limited Edition 。
同じく。
同じく。
私の AIRSKIPPER よりエンジンの調子は良さそうでした。
これから、エンジンの調整を煮詰めていかれるようです。
ちょっと甘めですが、ローターは良く廻っていました。
◯◯さんの、T-REX 450 XX 。
フライト終了後のスナップです。
今日は、その他に AIRSKIPPER を1フライト。電動機と違ってフライト時間長いですね。燃費が良いのか、燃料タンクが大きいのか。
この後、霰が降ってきて解散となりました。
今日は、この後、モーター&アンプの相談でマルさんのところにおじゃますることにして、撤収しました。