電動化(後半)
昨日に引き続き、バッテリーマウントの工作。
AIRSKIPPER 50 Type II のフロントマウントを使って作ります。
AIRSKIPPER 90 のアッパーとロアーフレームを接続する際に使用する、L17 スペーサーと、M3 28mm キャップボルトで固定します。
後部は、燃料タンクの固定部品用の穴を利用しますが、全部はドリルで開けます。
位置決めが上手くできなくて、一個余分に穴を開けてしまいましたが、だいたいOKです。
穴の位置は写真のとおり。
フロント部分、取り付け構造がわかると思います。
前部はとりあえず、クロスメンバーの上に載せただけ。
裏側から固定する方法を考えます。
バッテリーの搭載は、前後こんな感じ。
重心位置もだいたいOKでした。
アンプも固定。
バッテリー直列ですので、残りの黒いケーブル(バッテリー側と、アンプ側)を接続することで、アンプのスイッチONとなります。
AIRSKIPPER 50 Type II のフロントマウントを使って作ります。
AIRSKIPPER 90 のアッパーとロアーフレームを接続する際に使用する、L17 スペーサーと、M3 28mm キャップボルトで固定します。
後部は、燃料タンクの固定部品用の穴を利用しますが、全部はドリルで開けます。
位置決めが上手くできなくて、一個余分に穴を開けてしまいましたが、だいたいOKです。
穴の位置は写真のとおり。
フロント部分、取り付け構造がわかると思います。
前部はとりあえず、クロスメンバーの上に載せただけ。
裏側から固定する方法を考えます。
バッテリーの搭載は、前後こんな感じ。
重心位置もだいたいOKでした。
アンプも固定。
バッテリー直列ですので、残りの黒いケーブル(バッテリー側と、アンプ側)を接続することで、アンプのスイッチONとなります。
2010-02-28 10:24
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