プロポの電池 [バッテリー]
プラグ来ました [T-REX 600 NSP]
雨の日は活動が低調ですね。
エンジンの調子は良いですが、いつまたプラグで機嫌を損ねるかわかりませんので、予備を購入しました。
プラグを扱っていて、メール便に対応していただけるところにしました。
No.8 は OSのプラグの中で中間に位置します。(ホットとコールドの間)
ホット系(No.6 :旧 A3)は小型エンジンで利用することが多く、コールド系(No.10 :旧 A5)は高ニトロ燃料や大型エンジンで使用する場合が多いと思います。
50 エンジンでは、慣らし後にコールド系でニードルを絞って使われる方(競技指向?)もいらっしゃいますが、濃いめの状態で扱いやすいので ミディアム系(N0.8)を使っています。
ところで、先日の NiMH電池高熱事件で FUTABA FF10 の送信機の電池蓋が変形してしまって、うまくはまらなくなりました。
近くにショップがなくて困っていたのですが、プラグを通販でお願いしたショップに聞いてみたところ、取り寄せていただける事になりました。
補修部品扱いで廉価でした。
エンジンの調子は良いですが、いつまたプラグで機嫌を損ねるかわかりませんので、予備を購入しました。
プラグを扱っていて、メール便に対応していただけるところにしました。
No.8 は OSのプラグの中で中間に位置します。(ホットとコールドの間)
ホット系(No.6 :旧 A3)は小型エンジンで利用することが多く、コールド系(No.10 :旧 A5)は高ニトロ燃料や大型エンジンで使用する場合が多いと思います。
50 エンジンでは、慣らし後にコールド系でニードルを絞って使われる方(競技指向?)もいらっしゃいますが、濃いめの状態で扱いやすいので ミディアム系(N0.8)を使っています。
ところで、先日の NiMH電池高熱事件で FUTABA FF10 の送信機の電池蓋が変形してしまって、うまくはまらなくなりました。
近くにショップがなくて困っていたのですが、プラグを通販でお願いしたショップに聞いてみたところ、取り寄せていただける事になりました。
補修部品扱いで廉価でした。