SSブログ

毒針積み込み完了しました [T-REX 450 SE V2]

やっぱりノーマルモーターではパワーが無く。(寿命かな?)積み替えとなりました。

IMG_1815.jpg
アンプのコネクターをノーマル用から、scorpion 用に半田の付け替え。

IMG_1813.jpg
琥珀色に輝くブラシレスモーター。

IMG_1814.jpg
ALIGN BL35X の缶と同じ大きさで、外側の缶が回ります。

これでパワー不足は解消!



飛行場空いていました [T-REX 450 SE V2]

今日は先週よりも早く準備して出かけました。

...カズさんは5時から来ていました。○○さんも久しぶりにお越しに。

カズさんは、T-REX 600 NSP の調子が悪かったそうです。振動の原因はエンジン回り?
今度時間の合う時に、また見せて下さいね。

○○さんは、スムーズに周回の両端でループをされています。(ビデオ参照)私は、あいかわらずループが苦手です。

T-REX 600 NSP でホバリングフライト中にマルさんが登場。
IMG_1809.jpg
今日も何か新装備?

IMG_1808.jpg
今日の秘密兵器は、ALIGN DS650M 世界最速のラダーサーボとのこと。

IMG_1811.jpg
試験飛行に出発。ALIGN GP750 で、通常ホバリングモードで 感度 35% ( FUTABA の場合)のところを、50%くらいまであげられるようになっています。

マルさんのフライト、背面ホバ安定しています。背面の対面状態でテールを少し下げるのがこつだそうです。

IMG_1810.jpg
私は、T-REX 600 NSP でホバリングフライト、ロール練習を4フライトほどこなした後、450 SE V2 でループ練習。
上昇時のパワーがちょっと足りません。アイドルアップ時の真ん中辺りの回転を上げてみたのですが...。予定通り、毒針モーターに早期に変更すべきところです。

IMG_1812.jpg
そのあと、500 ESP を。
こちらは、中域の回転を上げたので調子良く、3連続ロールまでこなせるようになりました。
2ロール目はほとんと止まっているようですけど...。

今日は、s622 さんも見学に来られていて、その後グランドの方に行かれましたが、時間が無かったのでご一緒できませんでした。

会長はどうされたのかなあ?


今日のビデオ

【○○さん T-REX 450 XX】


【私 T-REX 600 NSP】


【マルさん T-REX 600 NSP】


【もう一回私 T-REX 600 NSP】