SSブログ

プロポの電池 [バッテリー]

送信機用に始めてリポを買ってみました。
ROBIN 製で、3セル 11.1V 2,600mAh 、容量のわりに小型です。大電流を取り出さないタイプだと高容量化できるのでしょうか。

IMG_1819.jpg
他にも、eneloop が6本あったので、買い足せば電源にはなります。

リポは冬場がちょっと心配です。どちらにすると良いでしょうか。
とりあえず、リポで様子を見て、寒い時期用に eneloop を予備に持っていこうかと思います。

単価は、リポの方が安いですが、eneloop は 1000回充電できるそうなので、微妙ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0