受信機バッテリーの使用量
エンジン機のメンテナンスについて
舵角の設定 [T-REX 450 Pro V2]
初めての方向けにしています。
エルロン。ノーマルはホバリング中心なのでエルロンは角度少なめにしています。
EXP は好みですが、初めてで自身がなければもう少し増やしても良いと思います。
最初はトリムさえ合っていれば、とても安定した状態で飛ぶというのが楽だと思います。
エレベーターです。エルロンよりは角度多め、その分 EXP を増やしています。
ラダーも最初はあまり使わないと思います。(ホバリング練習中は)
いずれの舵も大丈夫だと思ったら、 EXP を減らした方が(FUTABA の場合はプラス方向)小舵が良く効きます。
危ないなと思ったら EXPを増やします。(FUTABA の場合はマイナス方向)
慣れたころには、もっと舵が効くようにした方がずっと扱い易いのですが、初めてのころはどうしてもそっと舵を打つのは難しいです。
ジャイロは、最初はヘッドロック( AVCS )を入れた状態でスタートします。GP790 の場合は、感度を45くらいまで上げられるようです。(低い数字に見えますが、FUTABA のジャイロと見た目の数字と感度が違いますので。)
エルロン。ノーマルはホバリング中心なのでエルロンは角度少なめにしています。
EXP は好みですが、初めてで自身がなければもう少し増やしても良いと思います。
最初はトリムさえ合っていれば、とても安定した状態で飛ぶというのが楽だと思います。
エレベーターです。エルロンよりは角度多め、その分 EXP を増やしています。
ラダーも最初はあまり使わないと思います。(ホバリング練習中は)
いずれの舵も大丈夫だと思ったら、 EXP を減らした方が(FUTABA の場合はプラス方向)小舵が良く効きます。
危ないなと思ったら EXPを増やします。(FUTABA の場合はマイナス方向)
慣れたころには、もっと舵が効くようにした方がずっと扱い易いのですが、初めてのころはどうしてもそっと舵を打つのは難しいです。
ジャイロは、最初はヘッドロック( AVCS )を入れた状態でスタートします。GP790 の場合は、感度を45くらいまで上げられるようです。(低い数字に見えますが、FUTABA のジャイロと見た目の数字と感度が違いますので。)