SSブログ

舵角の設定 [T-REX 450 Pro V2]

初めての方向けにしています。

IMG_2390.jpg
エルロン。ノーマルはホバリング中心なのでエルロンは角度少なめにしています。
EXP は好みですが、初めてで自身がなければもう少し増やしても良いと思います。
最初はトリムさえ合っていれば、とても安定した状態で飛ぶというのが楽だと思います。

IMG_2403.jpg
エレベーターです。エルロンよりは角度多め、その分 EXP を増やしています。

IMG_2406.jpg
ラダーも最初はあまり使わないと思います。(ホバリング練習中は)
いずれの舵も大丈夫だと思ったら、 EXP を減らした方が(FUTABA の場合はプラス方向)小舵が良く効きます。
危ないなと思ったら EXPを増やします。(FUTABA の場合はマイナス方向)
慣れたころには、もっと舵が効くようにした方がずっと扱い易いのですが、初めてのころはどうしてもそっと舵を打つのは難しいです。

IMG_2401.jpg
ジャイロは、最初はヘッドロック( AVCS )を入れた状態でスタートします。GP790 の場合は、感度を45くらいまで上げられるようです。(低い数字に見えますが、FUTABA のジャイロと見た目の数字と感度が違いますので。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0