SSブログ

エンジン機のメンテナンスについて

IMG_0714.jpg
電動機では、操縦系(サーボやロッドの弛み)、コード類が傷ついてないかを確かめますが、エンジン機だとその辺りの消耗がきわめて大きくなります。
また。燃料パイプのような消耗系や、エンジンマウント付近の弛みも気になります。
以前、エンジンマウントの締め付けが十分でなかった(普通の六画ドライバーで締めた)時に、サーボのホーンまで外れてしまったのには驚きました。(T-REX 700LE)

飛ぶ事に集中し易いのは、電動機かなあと思いながら機体の清掃をしています。VIBE はほとんどエンジン汚れが機体につきませんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0