SSブログ

ピッチカーブ&スロットルカーブ [T-REX 450 Pro V2]

本機を説明書通り組み立てるとピッチはスロットルスティックが水平状態で2度ほどアップになります。
本当は0度に補正した方が良いのですが、今回はそのあままやってしまいました。

IMG_2386.jpg
ノーマル(ホバリング)モードだとこんな感じです。数値は参考になりません、メカによって違うと思います。説明書と同じ角度にしています。

IMG_2387.jpg
アイドルアップ1(スポーツフライト)だとマイナスピッチが大きくなります。
もともとアップ気味なので、これ以上マイナスにはなりません。3Dフライトをする時は、やはりセンター付近での位置を補正した方が良いですね。

IMG_2388.jpg
ノーマルのスロットルカーブです。
ホバリング位置(中央付近)での回転変化を少なくするために、カーブを少し寝かせています。

IMG_2389.jpg
説明書の通りやってみています。
あまりブンブン回さないのが最近の傾向だと思います。
これで、25Cくらいのリポでも余裕を持ってループなどができます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カッチャまん

T-REX 450 Pro V2 3GXを上空8の字飛行、アップ・ダウンフリップが何とか出来るぐらいの素人ですが、
このブログで書かれているピッチカーブ&スロットルカーブデータを詳しく教えてもらえませんか?
ノーマル・アップ1のスロットルカーブは画像にて分かりましたが、ノーマル・アップ1・アップ2のピッチ度数と、アップ2のスロットルカーブを画像の用に5段階で教えていただけませんか?

すみませんが、宜しくお願いします。
by カッチャまん (2012-07-02 15:12) 

nanapome-rc

ピッチ度数は中間点は測ってみないとわからないので、しばしお待ち下さい。(最近の設定です。)
3点で表すと、
 ノーマル 0度、5度、11度
 アップ1 −9度、5度、10度
 アップ2 −12度、0度、12度
スロットルのアップ2は、
 100%、90%、100%(3点を直線です。)
アップ2はあんまり使わないので、参考になるかわかりません。
by nanapome-rc (2012-07-02 23:23) 

トラックバック 0