テールの組み立て [T-REX 450 Pro V2]
テール部品は 450HT の袋に入っています。
テールシャフトについている部品を外した状態、テールトルクチューブユニット( H45038 )だけにします。
各部品です。本体はばらさなくても、一つずつロックして行けば大丈夫です。
テールシャフトの軸受けは、MR83ZZ( 3 x 8 x 3 mm )です。
その他にトルクチューブ部分に MR106ZZ ( 6 x 10 x 3 mm )が2個使われています。
ロックしながら組み立てて行きます。
組み終えたところ。
テールピッチアッセンブリー( HS1304 )です。シャフトはロック済みのようで外れませんでした、450 Sport V2 ではロックされていなかったようで、フライト時に緩んでしまいました。念のためロック剤を少しネジ山の隙間にしみ込ませておきました。
ベアリングは、MR74ZZ( 4 × 7 × 2.5 mm )が2個使われています。
テールシャフト( H45041 )に通しておきます。
テールホルダー( H45034 )のソケットスクリューとテールシャフトの固定用の溝を合わせておきます。
ソケットスクリューで固定します。
テールの組み立て [T-REX 450 Pro V2]
テール部品は 450HT の袋に入っています。
テールシャフトについている部品を外した状態、テールトルクチューブユニット( H45038 )だけにします。
各部品です。本体はばらさなくても、一つずつロックして行けば大丈夫です。
テールシャフトの軸受けは、MR83ZZ( 3 x 8 x 3 mm )です。
その他にトルクチューブ部分に MR106ZZ ( 6 x 10 x 3 mm )が2個使われています。
ロックしながら組み立てて行きます。
組み終えたところ。
テールピッチアッセンブリー( HS1304 )です。シャフトはロック済みのようで外れませんでした、450 Sport V2 ではロックされていなかったようで、フライト時に緩んでしまいました。念のためロック剤を少しネジ山の隙間にしみ込ませておきました。
ベアリングは、MR74ZZ( 4 × 7 × 2.5 mm )が2個使われています。
テールシャフト( H45041 )に通しておきます。
テールホルダー( H45034 )のソケットスクリューとテールシャフトの固定用の溝を合わせておきます。
ソケットスクリューで固定します。