SSブログ

スタビアームの取り付け

IMG_1477.jpg
4−9、4−11の袋にリンケージ関係が入っています。

IMG_1478.jpg
スタビアームのリンケージロッド。

IMG_1479.jpg
ネジの部分が、10.5 mm になるまでねじ込みます。私のは、10.4 mm となりました。

IMG_1480.jpg
動きが渋井場合は、ユニバーサルリンクトリマーで広げます。
ジョイントボールとその他の部分は若干径が異なるようで、柔らかくなりすぎないように注意が必要です。

IMG_1481.jpg
スタビアームは、スタビライザーバーのセットボルト穴が上に向くようにします。

IMG_1482.jpg
スタビアームをキャップボルト M2 x 10 mm で組み立てます。
スタビアームに遊びがある場合は、ポリスライダー(ワッシャー)で調整することになっていますが、私の機体はピッタリでした。

IMG_1483.jpg
全体を組み立てて確認してから、一個ずつネジをロックします。

IMG_1484.jpg
ユニバーサルリンクのもう片方は、ウォッシュアウトアームに取り付けます。


ストックオイル [業務連絡]

IMG_1540.jpg

TDさん、フライトエリアまで取りに来て下さい。


1セット [サーボ]

IMG_1541.jpg
700E F3C からはずしたメカを E12 に移設して、E12 のものをシルフィードに持って来ようとしていたのですが、予定変更してJRサーボをシルフィードに搭載する事にしたので、宙ぶらりんに。
(ジャイロは移設しますが..)

もう一度、700E に戻すのも...後先考えずに行動すると面倒な事になりますね。


ローター XB720-F3C

送信機を変更してから再設定をしたので、昨日に引き続き調整に行ってきました。

IMG_0507.jpg
ホバリングが中心のつもりだったので、一番パンチの無さそうなリポ2セットを持っていったのですが、本機では十分なパワーでした。
ストールターンでは、E8 のように飛びました。

クラブの方と検討した結果、ローターの違いだろうと言うことです。
T-REX 700E F3C の方は、ALIGN の F3C ローター、本機はローターがさらに長い、XB720-F3C 。
ストールターンでさらに伸びるところは、モーターの違いもありそうと言うことです。

私の練習では、12セルは、25Cでも十分だと言うことがわかりました。