SSブログ

メインローターグリップの取り付け

組み立てたグリップを取り付けます。

IMG_1453.jpg
右から、グリップスペーサー、スピンドルシムワッシャー、スラストワッシャー、スピンドルワッシャーです。この他にスラスト Brg があります。

IMG_1454.jpg
先ほどの順に入れていきます。

IMG_1455.jpg
スラストワッシャーは、グリップの中に先に入れます。

IMG_1456.jpg
スラストベアリングは、内径(内側です。)の大きい方を中側にします。スラストベアリンググリス、無ければシリコングリスを塗布してグリップの中に収めます。

IMG_1457.jpg
こんな感じ。

IMG_1458.jpg
両側グリップを差し込んだら、ボタンキャップボルト M6 x 10 mm にスピンドルワッシャーを入れて、両側から締め付けます。ここは六角ドライバーよりもレンチの方が良いと思います。

IMG_1460.jpg
JRの 90クラスは、キャップボルト部分にカバーをかぶせるようになっています。

IMG_1461.jpg
取り付けたところです。



JETI SPIN125 OPTO やっと [アンプ]

本日、お出かけ中に不在配達票。見れば、BERUGIUM ...。
キャッスル社は確か、ベルギーにもあったような。

IMG_0511.jpg
と思っていたらアンプでした。
E12 用と SYE12用です。

IMG_0512.jpg
中身はあっさりしたもの。この他にコネクターと簡単なマニュアルが同梱されているだけです。

IMG_0513.jpg
大きいですね。ちょっと現物合わせしてみないと...。

メーカー推奨アンプだから、大丈夫ですね。きっと。


パックフィルム(収縮チューブ) [バッテリー]

バッテリーのリパック用の収縮チューブを購入しました。

IMG_0510.jpg
120 mm 幅です。
私の使用している一番大きなリポ( TURNIGY 6S 5,000mAh 40C )でもリパックできます。
今回は、横、幅合計 98 mm のリポですので、十分に収縮するかちょっと心配です。