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メカの積み替え(何度目?) [T-REX 600 NSP]

メカの引っ越しです。
テールの問題が解決しそうにないので、とりあえず調子の良い方で練習。

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メインギアも移してこなければいけないので、ついでに3段目のベアリングブロックを交換することにしました。
こちら樹脂製。

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かなり以前にマルさんにいただいて、大事にとってあったクイックUK製のベアリングブロックです。

ベアリングの向きに注意して、取り替えるだけ。
ちょっとしっかり支えてくれるようになれば。(若干マストが揺れるので...)


FUTABA S3151 [サーボ]

サーボを2個。今回はバルク品とのこと。
ALIGN DS410 より安いお値段で偶然あったので。

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スピードは、0.21SEC とそんなに早くはありませんが、デジタルサーボです。

エンジンコントロールとニードルコントロール用に購入しました。
早速、T-REX 600 NSP へのメカの積み替え時に追加しました。

スワッシュに使っている DS610 の半分くらいの速さのような気がします。

エンジン機はパワーが出るまでどうせタイムラグがあるからいいかな...。
競技用には苦しいようですけど。(競技には出ませんが。)


真夏日のような [T-REX 700 LE]

今日は○井さんがお New の T-REX 600 NSP を持って来られるので、いそいそとクラブの飛行場の方に向かいました。

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JR ブランドで固めてあります。
JR のサーボホーンは標準のものでもしっかりとした厚みがあり、90 クラスでも安心して使えます。

今日は、調整をいろいろしながら、仕上げていかれました。
テールの揺れが取れなかったので、いろいろ試行錯誤した上で、ジャイロは後ろの位置となりました。
G770T ですが、トルクチューブからのノイズの影響は無いようです。

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お久しぶりの LAMA です。このあいだ近くのヘリポートに飛来しました。
実機では古い部類に入りますが、子供のころ、ヘリといったらこれでした。

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今日も、これ。一番まともに飛んでいます。
450 と 600 NSP はお休み中で、AIRSKIPPER は部品待ち状態です。

今日は上空での慣らし(私自身の)と静演技の練習を3フライトほどしました。
ジャイロを GY520 に変更したら、ホバリングでの止まりが良くなりました。
あと、ストールターンの時のテールの回転がより自然になったような。
あくまで、私のフィーリングが良くなったと言う事で、どちらが優れているかということではありません。

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もう一機はこれ。やっと修理調整が終わったのですが、ジャイロとサーボを変えたら安定しなくなりました。テール横揺れ状態。
一回落ちたら、こんなものかなあ。スピンドルやシャフトは交換しなかったんですが。
そんなに振動は無いようですが。
GP750 と DS650 、T-REX 700 に付けていた時はまあまあ良かったんですけどねえ。

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T田さん、T-REX 500 ESP 。電動で十分だと言っておられたが、F3C フライトを見たいもんです。

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KA 選手、AIRSKIPPER NINETY 。
静演技も、私より遥かに止まりが良いです。(上空はさらに比べ物になりませんが)
飛んでる時に同じ AIRSKIPPER でも、機体が違って見えます。

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MIさん、CALIBER 。BELT-CP の方のテール対策を実施中です。

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ステイシー + CALIBER 。
YS エンジン良く回っています。
いまのところ、このボディをつけるにはエンジン機の方が具合が良いと思います。
電動機用にフロントカバーの取り外しが簡易になってくれば、電動機への搭載も躊躇しないのですが。

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KA 選手、旗を立てて、静演技練習中。