霞んだ快晴の中で
テール部分の修理(手抜き) [T-REX 600 ESP]
部品届きました。
約 8,000円コース。
今回、テールコントロールアームが壊れてしまったので、600 NSP のように( 600 NSP も標準装備ではありません。)、メタルパーツに交換します。
トルクチューブフロントギアを交換して、テールブーム取り付け部を装着。
ギア部品からベアリングを取り外したりするのが結構面倒です。
写真を取らなかったので、T-REX 450 Pro の方を参照してください。
こちら。
テール部分は、600 NSPのを外してきて、コントロールロッドを付けたら終わりです。
600 NSP は、現在退役中なので、ゆっくり組み込む事にします。
約 8,000円コース。
今回、テールコントロールアームが壊れてしまったので、600 NSP のように( 600 NSP も標準装備ではありません。)、メタルパーツに交換します。
トルクチューブフロントギアを交換して、テールブーム取り付け部を装着。
ギア部品からベアリングを取り外したりするのが結構面倒です。
写真を取らなかったので、T-REX 450 Pro の方を参照してください。
こちら。
テール部分は、600 NSPのを外してきて、コントロールロッドを付けたら終わりです。
600 NSP は、現在退役中なので、ゆっくり組み込む事にします。
快晴!
今日は快晴だったので、犬散歩もいかずに一目散にフライトに向かいました。
上空を2フライト(フル充電リポ)と半フライト( 80%充電リポ)しました。
ストールターンを入れたときに、頂点で十分マイナスピッチを入れると高度が上がり過ぎず良い感じに水平飛行に写ります。
とても視界が良かったのですが、時間の関係で残り1フライトは軽く静演技の練習をしました。
残り 30分を切ったので、後は T-REX 450 SE V2 で3フライトほど右向き背面ホバの練習をしました。
まあまあ、止まれるといったところでしょうか。
毎日練習しておくと、安定感が増してくるのでしょうかねえ。
リポを全部使い切るには、もう 20分ほど早く出て来る必要がありそうです。
上空を2フライト(フル充電リポ)と半フライト( 80%充電リポ)しました。
ストールターンを入れたときに、頂点で十分マイナスピッチを入れると高度が上がり過ぎず良い感じに水平飛行に写ります。
とても視界が良かったのですが、時間の関係で残り1フライトは軽く静演技の練習をしました。
残り 30分を切ったので、後は T-REX 450 SE V2 で3フライトほど右向き背面ホバの練習をしました。
まあまあ、止まれるといったところでしょうか。
毎日練習しておくと、安定感が増してくるのでしょうかねえ。
リポを全部使い切るには、もう 20分ほど早く出て来る必要がありそうです。