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テールの取り付け その3

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ボディーを取り付ける前にジャイロ回りのケーブルを整備しておきます。
(注:この写真はテールパイプホルダーを取り付ける前のものです)

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テールボディを取り付ける前に段付きクロスメンバーは必ず入れておいてください。
テールユニットを取り外した状態でテールボディを差し込みます。
3カ所のネジを固定します。

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下の方はスペーサーを入れて、段付きクロスメンバーにねじ込みます。

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後ろの方はリヤボディクランプ(写真ありませんが)にキャップボルトを2本(ロック材も付けて)付けた状態で後ろから差し込み、ボディの固定、その次にパイプへの固定を行います。

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テールユニットを傾きに注意しながら取り付けます。

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テールコントロールのボールリンクを調整して取り付けます。

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垂直尾翼を固定したらテールは完成です。


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テールの取り付け その2

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テールパイプはドライブシャフトがセットされた状態で入っています。( E6-550 同様)

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テールパイプをテールピニオンユニットに差し込みます。

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テールコントロールをサーボに取り付けます。

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この状態ではガイドもテールパイプホルダーも取り付けていません。

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テールパイプホルダーを差し込んだところ。
ネジ固定はボディを取り付けた後ですが、上の方のボタンキャップボルトを締めておきます。
パイプは一番奧まで差し込んだ状態でOKです。

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ガイドを差し込んだ後に後ろの方のボールリンクを取り付けます。

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テールユニットを仮に取り付けてみて、ロッドの寸法がだいたい大丈夫か確認します。


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テールの取り付け

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まずリンケージ関係が先です。

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テールコントロールロッドにパイプを先に通しておきます。ガイドはボールリンクを取り付ける前なら後からでも大丈夫です。

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テールを組み立てる際には、これを前日に作っておく必要があります。
テールコントロールパイプにボールリンク取り付け用のパイプを接着します。
カーボン側とできればパイプの裏側も荒らしておきます。
接着にはエポキシ系の接着剤を使用しますが、短時間型はあまりお勧めできません。
8時間以上のものを使ってください。

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ロッドを 20mm ほど残してねじ込みます。

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ボールリンクが 5mm ほど入るようにねじ込みます。


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