脱落した部分 [T-REX 700 LE]
天気の良い日だけ
今日は天候に恵まれました。
風の目安の煙突煙もまっすぐでした。
こういう日は電動機の止まりが良いのです。
上空2フライトしてから、ホバリングに集中しました。
今日は上空で飛ばしにくかったので、少し近めで巡航フライトさせてみたところ、テールが左にずれていくのが見えました。ヘッドロックなので、傾いたまま直線飛行しているのかと思ったら、そうでも無いようです。
ジャイロ&ラダーのセンターが出ていないのかもしれません。上空はやめてホバリング練習としました。
ホバリングではテールは止まっています。旗の上でスローピルエットをしてみましたが、苦手目の左回りでも時々は旗の真上ですることができました。
ちょっとは上達しているのかも、最近風のある日ばかりだったので、今日は特に止まりが良いようです。
飛行場はいまだお正月モード。
会員番号三番さんの、T-REX 500 ESP 。
同じく、YF-16 。
他にステイシーだけのフライトでした。
T-REX 700 LE の方は、テールブームブレスのネジが脱落してしまったので、1フライトホバリングで終了となりました。樹脂部分があってもロックする必要ありですかね。エンジンの振動恐るべし。
風の目安の煙突煙もまっすぐでした。
こういう日は電動機の止まりが良いのです。
上空2フライトしてから、ホバリングに集中しました。
今日は上空で飛ばしにくかったので、少し近めで巡航フライトさせてみたところ、テールが左にずれていくのが見えました。ヘッドロックなので、傾いたまま直線飛行しているのかと思ったら、そうでも無いようです。
ジャイロ&ラダーのセンターが出ていないのかもしれません。上空はやめてホバリング練習としました。
ホバリングではテールは止まっています。旗の上でスローピルエットをしてみましたが、苦手目の左回りでも時々は旗の真上ですることができました。
ちょっとは上達しているのかも、最近風のある日ばかりだったので、今日は特に止まりが良いようです。
飛行場はいまだお正月モード。
会員番号三番さんの、T-REX 500 ESP 。
同じく、YF-16 。
他にステイシーだけのフライトでした。
T-REX 700 LE の方は、テールブームブレスのネジが脱落してしまったので、1フライトホバリングで終了となりました。樹脂部分があってもロックする必要ありですかね。エンジンの振動恐るべし。