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交換用のサーボ

FUTABA S9255 サーボを T-REX 600 NSP から取り外すため、交換用のサーボをいただいてきました。ALIGN DS610 です。

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SWASH に使うための円形のホーン(大きめのもの)は別途調達する必要があります。
T-REX 500 ESP で使用している、DS510 がノントラブルですし、他でも常用しておられる方がいらっしゃるので、600 NSP は国内メーカーではなく、ALIGN 製としました。(ジャイロも既に ALIGN 製ですが)



連休2日目 [T-REX 450 SE V2]

今日も昨日と同じパターンでしたので、昨日の記事を見ていただいてもほとんど同じ。

昨日と同じように、早めの時間では曇りでしたが、今日は一時間ほど遅く行ったので、フライト中に快晴となりました。

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今日も同じように、白リポ搭載の T-REX 450 SE V2 から。
いつもですが、最初に背面に入れた時は多少暴れます。
まだまだ高度は降ろせないので、上空で止まる練習。

白リポ、特に問題無いようです。ROBIN のリポと同じくらい回っています。
一分の背面を3回+αやって、4分でフライト終了。
リポ5本分したら、白リポを充電しながら、T-REX 500 ESP に交代。

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私は 500 クラスはちょっと飛ばしにくい感覚。600 クラスか小さいのだったら構わないのですが、600 NSP のもう少し小さいエンジン機、450 より少し大きい電動機があったらなと思います。

500 ESP は、HYPERION の慣らし2フライトと背面練習を2フライト。
このぐらいの回数をこなすと、背面も割と低空に降ろして来れます。
500 ESP は、450 SE V2 (scorpionモーター)より少し燃費が良いので、5分を2フライト。

最後に、充電しておいた白リポ2本で背面練習。今日は背面9本、慣らし2本でした。

ここで、マルさんから連絡があり、それならと白リポを再度充電しながら待つことに。
充電後、マルさんと一緒に最後の1フライトしましたが。かなり安定して、降ろせるレベルになってきました。

今日は、この後、写真をとりませんでしたが、クラブの飛行場に行って、T-REX 600 NSP を速攻で2フライトしました。
白リポをもう一回充電して、クラブの飛行場の芝の上で背面練習。この時は、2秒くらいですが、アイレベルまで降ろしてみました。

数えてみると、15フライト。
電動は気楽とはいえ、背面ばっかりやっていたので、集中力低下気味でした。
一人でフライトすると、練習量が増えて腕はあがりますが、楽しみ度は少し落ちますね。

クラブ飛行場の飛行可能時間と私の空いてる時間がうまく合致すると良いのですがねえ。