午前の部 [T-REX 600 NSP]
朝の部 [T-REX 500 ESP]
今日はしっかり練習してきました。
ひとりでしたので....ちょっと早かったかな?
グランドは、どんより曇り状態でした、市街地の方の山の麓は日が射していましたが、ここは機体が完全にシルエットになるような天気でした。
今日は、トラブル無く順調に進行。
T-REX 500 ESP は、サイズのせいもあってか見やすく、風がなかったので、結構背面で一点に静止することができました。
背面に入れると左に傾くので、あらかじめ右に傾けてから背面に入れたり、背面に入ると同時に姿勢を水平にするような事ができるようになりました。ちょっと変な感じで入っても中央に持ってくることも。
2フライトして、T-REX 450 SE V2 にバトンタッチ。
リポは5本あるので、順番に消化。
サイズが小さいので多少あばれますが、風が無いので、このサイズでも結構止めれます。
背面に入れる時は、大きく上昇して、ダウンを打って、沈み込むところでマイナスピッチを入れていましたが、マルさんが言ってたように小回りで入れてみました。
次は、上昇でも下降でもないポイントでくるっとまわってみたいです。
白リポの2本目で、リポにパワーが出なくなりました。2フライトし慣らさなかったからいけないのか、はずれなのか。背面にはなんとかいれられますが、ループをしてみる気が起こるようなパワーではありません。スロットルをあげると明らかにパワーダウンしているような...
引き続きリポを交換して、背面練習。だんだんと高度を下げられるようになってきました。
もうちょっと練習したら、アイレベルまで下げてみたい気がします。
全てのリポを消化して、クラブの飛行場に向かう事になりました。
ひとりでしたので....ちょっと早かったかな?
グランドは、どんより曇り状態でした、市街地の方の山の麓は日が射していましたが、ここは機体が完全にシルエットになるような天気でした。
今日は、トラブル無く順調に進行。
T-REX 500 ESP は、サイズのせいもあってか見やすく、風がなかったので、結構背面で一点に静止することができました。
背面に入れると左に傾くので、あらかじめ右に傾けてから背面に入れたり、背面に入ると同時に姿勢を水平にするような事ができるようになりました。ちょっと変な感じで入っても中央に持ってくることも。
2フライトして、T-REX 450 SE V2 にバトンタッチ。
リポは5本あるので、順番に消化。
サイズが小さいので多少あばれますが、風が無いので、このサイズでも結構止めれます。
背面に入れる時は、大きく上昇して、ダウンを打って、沈み込むところでマイナスピッチを入れていましたが、マルさんが言ってたように小回りで入れてみました。
次は、上昇でも下降でもないポイントでくるっとまわってみたいです。
白リポの2本目で、リポにパワーが出なくなりました。2フライトし慣らさなかったからいけないのか、はずれなのか。背面にはなんとかいれられますが、ループをしてみる気が起こるようなパワーではありません。スロットルをあげると明らかにパワーダウンしているような...
引き続きリポを交換して、背面練習。だんだんと高度を下げられるようになってきました。
もうちょっと練習したら、アイレベルまで下げてみたい気がします。
全てのリポを消化して、クラブの飛行場に向かう事になりました。