やっと到着 E8
E8 3G ガバナーモード
隊長の E8 3G のアンプを変更してのフライトです。
ジャイロ TAGS01 と、受信機 RD931 は左サイドに搭載。
アンプは、K&S JETI SPIN99 に交換。フレーム幅よりアンプ幅が大きいです。
推奨アンプだけあって、モーターとアンプの結線が同色。
バッテリーは、2本をベルトでまとめてから、外側を大きなベルトで止める方式。
TURNIGY 4S 5,000mAh 40C で重心位置は丁度。(受信機リポは重心より後方に搭載)
サーボは、JR DS8325 、スピード型の方。
レギュレーター JR REG-015 と受信機リポ TURNIGY 2S 1,800mAh は右サイドに搭載。
アンプの設定は JR 推奨値。
SPIN 99 の設定ボックスは右サイドに電源とアンプのコネクタがあり、2ピンが NICD 等の電源用(サーボの設定などに用いる)、3ピンがアンプの設定用です。
アンプの短い方のコネクターを設定ボックスに差し込み、電源用のリポを接続したら設定開始。
ガバナーモードは、JR 送信機で、スロットルカーブ 30%で1400回転(引く過ぎ)、50%で1960回転(高過ぎ)、40%で1800回転近辺で丁度良いそうでした。
スロースタート(設定項目には無い)で始まるので楽です。
十分にスピンアップしてからで無いと、持ち上げる時がちょっと難しそうです。
ガバナーにして更に安定感が増したそうです。ただ、バー付きとは別の感覚の安定感。
【AIRSKIPER E8】
少しだけ、デジカメ動画なのでローター止まって見えます。
ジャイロ TAGS01 と、受信機 RD931 は左サイドに搭載。
アンプは、K&S JETI SPIN99 に交換。フレーム幅よりアンプ幅が大きいです。
推奨アンプだけあって、モーターとアンプの結線が同色。
バッテリーは、2本をベルトでまとめてから、外側を大きなベルトで止める方式。
TURNIGY 4S 5,000mAh 40C で重心位置は丁度。(受信機リポは重心より後方に搭載)
サーボは、JR DS8325 、スピード型の方。
レギュレーター JR REG-015 と受信機リポ TURNIGY 2S 1,800mAh は右サイドに搭載。
アンプの設定は JR 推奨値。
SPIN 99 の設定ボックスは右サイドに電源とアンプのコネクタがあり、2ピンが NICD 等の電源用(サーボの設定などに用いる)、3ピンがアンプの設定用です。
アンプの短い方のコネクターを設定ボックスに差し込み、電源用のリポを接続したら設定開始。
ガバナーモードは、JR 送信機で、スロットルカーブ 30%で1400回転(引く過ぎ)、50%で1960回転(高過ぎ)、40%で1800回転近辺で丁度良いそうでした。
スロースタート(設定項目には無い)で始まるので楽です。
十分にスピンアップしてからで無いと、持ち上げる時がちょっと難しそうです。
ガバナーにして更に安定感が増したそうです。ただ、バー付きとは別の感覚の安定感。
【AIRSKIPER E8】
少しだけ、デジカメ動画なのでローター止まって見えます。