SSブログ

ボディ大きめに

IMG_1133.jpg
戻しました。
少しでも大きい方が視認性が良くなるので、少し破損していますがボディセットのフロント側ボディを取り付けました。破損も木に激突したものよりマシですし。
ラダーサーボにレギュラーサイズがつかないのでリヤボディを外していましたが、サーボステーを裏返しに取り付けることで入りそうな予感。こっちは明日やってみる予定です。

IMG_1135.jpg
翌日、明るいところで撮ったもの。
この後、リヤボディにかかります。


Flickr_.png

リンケージの見直し

IMG_1130.jpg
3D系の操作はしないのですが、逆宙返りなどをしているとエレベーターはカチッと操作できた方が良いかなと思い、以前隊長に譲ってもらったパーツを組み込むことにしました。

IMG_1132.jpg
取り付けたところ。
あとは少しすり減ってきたフロント側のチューブのベベルギヤをそろそろ変えねばなりません。


Flickr_.png

太陽に向かってバック宙

(写真を撮り忘れたので前のものです)
IMG_0982.jpg
昨日、2機とも FORZA 450 の調子が悪かったので、特に問題のない E6-550 の方を持ってきました。
この時期、太陽の低い逆光ですが、機体のサイズがちょい大きいので上空系は制御がしやすくなります。
ゆっくり、バック宙返りや逆宙返りっぽい練習をやって動きに慣れようとしました。
上空は時々曇り(太陽が隠れる)状況もありましたが、大型機を上空に上げようとすると晴れてくるので中低空中心になってしまいました。
機体の傾きはよく見えないですね。

当飛行場では、F3Cグループの方々が太陽よけのパネルを工夫されているので、ヘリチームもそういうものを用意しないといけないですね。
おいおい、工作の心得のある(道具のある)方にカスタム化してもらうとして、当面は市販のものを仮に探してみようと思っています。


Flickr_.png