SSブログ

太陽に向かってバック宙

(写真を撮り忘れたので前のものです)
IMG_0982.jpg
昨日、2機とも FORZA 450 の調子が悪かったので、特に問題のない E6-550 の方を持ってきました。
この時期、太陽の低い逆光ですが、機体のサイズがちょい大きいので上空系は制御がしやすくなります。
ゆっくり、バック宙返りや逆宙返りっぽい練習をやって動きに慣れようとしました。
上空は時々曇り(太陽が隠れる)状況もありましたが、大型機を上空に上げようとすると晴れてくるので中低空中心になってしまいました。
機体の傾きはよく見えないですね。

当飛行場では、F3Cグループの方々が太陽よけのパネルを工夫されているので、ヘリチームもそういうものを用意しないといけないですね。
おいおい、工作の心得のある(道具のある)方にカスタム化してもらうとして、当面は市販のものを仮に探してみようと思っています。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0