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ボディの隙間修正

ボディの揺れ防止のため、上部にあった隙間をバスコーク(バスボンド)で埋めてみました。

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フロント側側面をマスキングテープでカバーします。
バスコークはこちら側に塗る予定。

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リヤ側は、ラップでカバーします。
これだけだと、バスコークがラップにくっついてしまうので、ラップの表面にはオイルを。
以前、F3A機を作る時にいろいろ試した結果、マーガリンが一番剥離性が良さそうだったので、ラップの表面にはマーガリンを多めに塗っています。

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フロントボディを取り付けます。

後はバスコークが固まってからになります。約1日おいてから整形する予定です。



バランスと振動

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ローターの停止や回転を始める位置でボディに結構な振動が発生します。
回転あがれば大丈夫なのですが。

ローターのバランスを見てみました。
動バランスは大丈夫、静バランスは片方が2cmくらいのずれでした。

あまり影響なさそうです。

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トラッキングの方は見た目では大丈夫でしたが、ロッドの長さを再調整。
片側、0.05mm〜0.1mmくらいの差です。この差だと、ボールリンクを半回転しても調整できないため、新しいボールリンクを付けて見て、丁度良くなるものを使うようにしました。

その他、ボディの継ぎ目からも振動音は出るので、バスコーク処理をする必要があるかなと思っています。