SSブログ

デジタルピッチゲージの使い道 [ツール]

IMG_3116.jpg
FBL機のピッチ設定をする時、ピッチが中立の状態で0度となっている必要がありますが、結局ゲージと従来のピッチゲージで0度に合わせておく必要があります。
それなら、後はハイピッチとローピッチを測ってしまえばほとんど終わってしまいますね。

フィールドに出て、ハイピッチを9度から10度にといった時には重宝するかもしれませんが、私の場合はフィールドにいる時間は少なく、持って帰って設定することが多いので、そんなに使う頻度は多くないです。




CASTLE TALON 90 設定 ガバナーハイ [アンプ]

回転数をスロットルで調整できる方のガバナーモードです。

1.jpg
Governor Mode の Governor High を選びます。

Battery Pack Voltage や Motor and Gearing は、SetRPM の設定を参考に。

Desired Head Speeds の 1、2、3 はオプションになっていますが、ここに想定する回転数を入れる事でおおよそのスロットル位置(%)を知ることができます。

2.jpg
それぞれ、約32%、約42%となっています。表示されていない3番目は Info のボタンを押すと、約106%とダイアログが出ます。
この場合、エンドポイントを100%より大きくする必要があります。

回転数は目安となりますので、フライトフィーリングに合わせて、スロットルを変更します。
ガバナーモードですので、基本は横一線です。

それ以外の設定については、SetRPM モードを参考にしてください。