2本追加 [バッテリー]
補充のはずが(決着しました) [バッテリー]
返金された分の荷物は2ヶ月半後に到着しましたが、受け取らず、発送元に旅立って行きました。
既に同じ物を国内ルートで調達済みなので。
帰りも同じようなルートを辿るのかな?
-----------------------------------------------------------------------------------
paypal から連絡があった直後から、登録してあった2種類のアドレス(途中で変更した)の両方に海外の怪しいメールが届くようになりました。(まさかね)
公開していないアドレス自体はどこからか漏れた(ハッキングされることもあるので)と考えられますが、両方とも使ったサイトは他にないのですけどね。
アカウントにはテンポラリなアドレスを使っておいた方が安全ですね。
-----------------------------------------------------------------------------------
一昨日、paypal より払い戻しの連絡がありました。
ショップに支払った分も回収するそうです。
ショップ側では、ゆっくり対応して、物が届くまで時間かせぎをしていたのかもしれませんが、未だにマレーシアポストで止まったままです。(ショップ側が止めたのか、配送の途中で紛失したのでしょう。)
もうしばらく待って、解決しなかったら、日本のクレジット会社経由で解決を依頼するつもりでしたが、そこまでしなくても良いことになりました。
国内外問わずいろいろなショップを利用してみましたが、届かなかったのは初めてですね。
これまで運が良かったのかな?
-----------------------------------------------------------------------------------
誤接続して1本死んでしまったものと、1セル死んでしまったもの。
どちらも12セルとして使っていたので、1本ずつ中途半端に余っていました。
使用履歴の異なるバッテリーを組み合わせたくなかったのですが、もったいないのでオーダーしました。
注文したのが先月の10日、発送の連絡があったのが12日。
マレーシアの国際交換局に着いたのが23日。
そこから発送されたのが、今月5日。
未だに国内に入ってくる気配はありません。
40ドルほどの高額な配送料をとっている割にはとても安価な配送手段が使われているようす。
(ある程度まとまらないと運ばないパターン)
配送料がショップの利益にまわっている例は Amazon の出店の中で良く見かけますが...。
paypal 経由で意義を出しましたが、トラッキングで追うようにとの回答。
明日、クレームとして処理します。
国内でも比較的良心的な価格のところを見かけたので、これで100%国内調達かな?
追記:ショップ側で状況を調べて、報告すべきというメッセージを追加。
クレームにエスカレートして、現在どのようになっているか伝えるべきと伝えたところ。
トラッキング番号を知らせているという返事でした。