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スラストベアリング新種 [T-REX 450 Pro V2]

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バー付きのローターホルダーからスラストベアリングを外してしまったので、以前購入したスラストベアリングが合うか試してみました。
スピンドルやマスト(メインシャフト)は全て中古パーツですが、曲がっているわけではないので再使用しました。

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組み立ててみましたところ、サイズはピッタリ。以前よりローターがしっかりした...ような...気がします。

このスラストは国産のものです。写真はこちら。
一個当たりの単価は倍以上します。工業用ですね。

くせの無いバーレス [T-REX 450 Pro 3GX]

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早朝から出かけました。昨日の一日の雨(関東甲信越だけみたいですが)の後なので、水溜まりがあちこちにありました。
曇り空なので、太陽を気にせずシルフィードで上空をフライトした後は、3GXの調整に時間をかけました。
バー付きよりエルロンはかなり舵角を減らし、エレベーターは70%くらいにしてみました。
結果、エレベーター操作はクイックで、背面には素早く入れる事ができるようになりました。
機体をひっくり返す時のバー付き特有のテールのくせは全然無いので楽になりました。
3GXのラダージャイロとしての性能はGP790と同じくらいか、GP780世代よりもかなり良くなっていると感じます。

現在まで調整した限りでは、背面ホバリングの安定はバー付きの方に軍配が上がりそうです。
バーレスは奥が深いのでセッティングによって変化させられるかもしれませんが、ホバリング安定はみなさん手探りのようです。