SSブログ

次のお題

E8 も終わらぬうちに。

sye_image_l.jpg
JRさんから写真拝借してきました。

同時並行になりそうです。
こちらはゆっくり行きます。


K&S JETI SPIN99 の設定(その3) [アンプ]

K&S JETI SPIN99 の設定(その1)
K&S JETI SPIN99 の設定(その2)


続きます。

IMG_1207.jpg
バッテリーのカットオフモードの設定です。ボタン◀ ▶を使ってSLOW DOWNに設定します。
(実際にはカットオフに入りませんが)
ボタン▼を押します。

IMG_1208.jpg
アンプのアーム(スタートの認識)位置の設定です。ボタン◀ ▶を使ってAUTOに設定します。
ボタン▼を押します。

IMG_1209.jpg
フルスロットル時のスロットル位置の設定です。ボタン◀ ▶を使って1.9msに設定します。
(画面上は1,9ですが、国によって小数点の表記が異なるためです。)
ガバナーモードなのであなり関係が無いとは思いますが。
ボタン▼を押します。

IMG_1210.jpg
フルスロットル位置の自動拡張設定です。ボタン◀ ▶を使ってOFFに設定します。
(良くわかりません。)
ボタン▼を押します。

IMG_1211.jpg
スロットルカーブの設定です。ボタン◀ ▶を使っLINEARに設定します。
ボタン▼を押します。

IMG_1212.jpg
モーターの回転方向の設定です。ボタン◀ ▶を使っLEFTに設定します。
(モーターの結線を2本逆にするのもありです。)
ボタン▼を押します。

IMG_1213.jpg
タイミングモニターの設定です。ボタン◀ ▶を使っOFFに設定します。
ボタン▼を押します。

IMG_1214.jpg
プロポからの設定可否の設定です。ボタン◀ ▶を使っOFFに設定します。

この状態でバッテリーを抜いても大丈夫です。

設定項目は多そうに見えますが、すぐに終わります。





昨日今日

朝は一人でした。
上空独占。

IMG_0453.jpg
ここしばらく晴れなので砂埃が多いです。

さて、本機で90クラスの飛行コースをトレースすると、3Gジャイロの安定度があるので丁度おんなじくらいかも。今、フライトできない状態のため比べられないのが残念です。

パワーに余裕が感じられるので、とても飛行が楽です。

IMG_0450.jpg
この機体のキャノピーの色は緑なので、慣れが必要です。黄色+オレンジ系の方が上空では良く見えます。(それでも曇りの中で上空に行っていますが...)

さて、私のクラブのお茶のみ同好会会員番号三番さんの blog で、私と隊長機の二機を並べた紹介がされていますので、こちらも御覧ください。メカ積みの違いなども掲載されています。

E8.jpg
blog は、こちら