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2mm ネジ [T-REX 450 Sport]

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T-REX 450 Sport のフレームのネジを絞めていると、先端がパキッと逝ってしまいました。
ネジ細すぎですね。
450 Pro で、2.5mm です。

交換用のキャップスクリュー(ステンレス製の 2mm x 5mm と 2mm x 12mm )を取り寄せる事にしました。


もう一機あったのですが [T-REX 450 Pro]

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写真は、ご存知 T-REX 450 Pro。一昨日の写真です。

実はこの前に 450 Sport を調整後の試しフライトをしていたのですが、背面から戻す時に接地して大きくバウンド。
その時に完全にテールのリンケージがはずれてしまい、ピルエット状態に。
ホールドに入れてみましたが、設定をONにしていなかったようで、そのまま落ちました。
エンコンを下げておけば、被害は回転ものだけで済んだかもしれませんが、強烈に接地しました。

最終チェックは大事ですね。


フロントギア [T-REX 450 Sport]

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こちらは、T-REX 450 Sport のテールベルト駆動ギアです。
ベルトドライブなので、450 Pro と互換性はありませんが、違いがもうひとつ。
450 Pro の方は、ベアリングが取り外せるので、ギア部分だけをパーツで入手できますが、Sport は取り外せない構造になっています。当然、ベアリング抜きの部品も売っていません。
450 Pro に比べて、4割ほどお高め。Sport の方がメンテナンス費が安いというわけでは無いようです。

ちょっとしたギア欠けは、450 Pro の方が発生しやすいようですが....。